2006年11月13日

村田渚さんが自宅で死亡 元フォークダンスDE成子坂

村田渚さんが自宅で死亡 元フォークダンスDE成子坂(サンスポ)

12日午後4時45分ごろ、男性漫才コンビ「鼻エンジン」の村田渚さん(35)が、東京都品川区小山の自宅マンションの布団でうつぶせになって死亡しているのを、マンションの管理人が発見した。

 警視庁荏原署によると、携帯電話に応答しないことを不審に思った所属事務所が管理人に連絡を取ったという。直前に体の不調を訴えており、同署は詳しい死因を調べる。

 調べでは、村田さんは10日にパーソナリティーを務めるFM栃木の番組に出演後、東京に戻る際に相方に体の不調を訴えていたという。

 1991年に漫才コンビ「フォークダンスDE成子坂」を結成。フジテレビ系の人気お笑い番組「ボキャブラ天国」などに出演。99年にコンビ解散後、1人で活動していたが、2005年に鼻エンジンを結成、NHKの「爆笑オンエアバトル」などに出演した。


亡くなる数日前にラジオで「最近、これまでの人生の中で一番体調が悪い」と
話していたらしいので、事務所の人も心配してたんでしょう。
それにしても…ああ。

ボキャ天好きじゃなかったんで、当時の人気はよくわかりませんが
初めてコンタクトレンズを買った時に付いてた解説ビデオになぜか
この二人が出てて、コンタクトレンズのコントをしてたのを強烈に覚えてる。
残念ながらそれはおもしろくなかったなあ。
よゐことの区別がつかなかったけど、テレビで普通にやってるコントは
おもしろかったと記憶してる。
ダウンタウンのまっちゃんが当時「おもしろい」と誉めていたらしい。

で、人気があった頃には興味もなかったのに、コンビが解散して数年後、
2ちゃんにあった「芸人のちょっといい話」というスレに
フォークダンスDE成子坂のいい話が投稿されてから好きになった。
二人ともいい人すぎて。やっぱいい人ってのは応援したくなるもんで。
いい話はたくさんあったけど、ここまでいい人の話はこの二人しかないから
すごく印象に残ったんだなあ。

芸人にまつわるちょっといい話まとめサイト:フォークダンスDE成子坂


続きを読む
posted by 行方不明 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

井川もメジャー挑戦「球団に感謝、素直に嬉しい」

井川もメジャー挑戦「球団に感謝、素直に嬉しい」 (ZAKZAK)

井川の3年越しの夢がかなった−。ポスティング・システム(入札制度)によるメジャー移籍を要求している阪神・井川慶投手(27)が10日、大阪市内のホテルで2度目の契約更改交渉を行い、球団は今オフのポスティングによるメジャー挑戦を正式に容認した。今オフのポスティングによるメジャー挑戦は松坂大輔投手(西武)、岩村明憲内野手(ヤクルト)に次いで3人目で、早ければ週明けにも入札の申請が行われる。

 複数のメジャー球団が興味を示していることから井川に対して入札が成立するのは確実で、5年連続で開幕投手を務めたトラのエースは、今季限りで縦じまのユニホームを脱ぐことになる。

 交渉後に会見した井川は、「やっと夢の舞台に立てるかな、という気持ちです。認めてくれた球団に感謝しています。素直にうれしい」と、詰めかけた約100人の報道陣に笑顔で答えた。

 井川はメジャーへの思いについて、「入団してからだんだんと強くなり、3、4年前から『世界で1番の選手が集まる所で投げてみたい』と思うようになった」と話し、「メジャーはパワーがすごく、甘い球は見逃さずに打ってくるなという印象です。日本と変わらずローテーションを守り、1年ケガなくやっていきたい。自分を期待してくれるなら、どこの球団でもいいです」と抱負を語った。

 牧田社長は「今日も残ってくれと言ったが、本人の意志が固かったので、受け入れました。ファンの後押しもあったので、『認めてあげよう』という気持ちになりました」と説明。井川も「甲子園を離れるのは寂しいが、自分の夢に向かっていきたい」とファンへの感謝の言葉を口にした。

 井川に対しては、メッツやヤンキース、カブス、ブレーブス、マリナーズなど複数のメジャー球団が興味を示している。7日の日米野球で先発した井川に対し、米メディアも関心を示し始め、「松坂の獲得に失敗した場合の代わりの候補」として、井川をクローズアップ。入札額についても1000万ドル(約11億8000万円)程度などと報じている。



井川ほんとにメジャーへ行けるのかー!
本日付でこんな記事が出てたからまたダメになるかと思った。
「井川再説得」へ…宮崎オーナー慰留交渉を指示(スポニチ大阪)
この写真の井川、服は普通なのになんかオタクっぽい。

甲子園を離れるのが寂しいなんてほんとに思ってんのか?
でもおべんちゃらでも良いや。滅多に言わないし。
あとたまたまなのか、意識してかはわからないけど、
井川が縦じまのスーツ着てるのも良かった。好印象!
他の記事だと縦じまが見えないけど、スポニチ大阪のだけ綺麗に写ってた。

メジャーでのニックネームはやはりオタクかな?
ベタにビーバーなんてのだけはやめて欲しい。
イチロー、ゴジラ、オタク。ぶぶぶぶ。
バッターボックスに入る時に選手が選んだテーマソング流れるけど
井川は打たないからテーマソングは無いんだろうか。
もしあったらやっぱ名探偵コナンのテーマソングだったろうに。ぶぶぶぶ。
そしてやっぱり髪を切れと米メディアに叩かれる井川。ぶぶぶぶぶぶぶ。

コナン見られなくなるのかな?井川絶不調になったりして。
あと歯並び悪いのって向こうではイメージ悪いって言うからそれも心配。
でも一番の問題は嫁問題かもれないって思ったけど、
ゴジラにでも色々噂があるんだから井川も活躍すればどうにかなるかも。
顔と活躍を足した数字は二人とも変わらないだろうと踏んで、
問題はオタクかオタクじゃないかというところかね。

海外での井川伝説、エピソードもメジャー級にグレードアップさせて
どんどんどんどん垂れ流してくれ!待ってる!





関連記事:
井川“メジャー友”できた…ヤングとユニホーム交換
在来線で帰路につく井川
posted by 行方不明 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

文珍ら350人参列…清水キョウイチ郎さん告別式

文珍ら350人参列…清水キョウイチ郎さん告別式(スポニチ大阪)

肺血栓のため4日に急逝したお笑いタレントの清水キョウイチ郎さん(本名=清水共一、享年41)の葬儀・告別式が8日、大阪市阿倍野区の「やすらぎ天空館」で営まれ、桂文珍(57)ら約350人が参列した。

 弔辞を読んだメッセンジャー黒田(36)が「いつも待ち合わせに遅れて来るのに、なんでこんなときだけオレらより早くいくんや」と悲しみをこらえて呼びかけると館内からはすすり泣きがもれた。親交の深かったケツカッチン高山(38)は「つらいけど、さよなら。みんな清水さんのこと大好きです。ほんまありがとう」と涙声で最後の別れを告げた。棺には清水さんが愛用していた祭りのハッピと、通っていた空手道場のジャケットが入れられた。


メッセンジャーと高山はほんとに仲が良かったんだなあ。
パラちゃんが「清水さんは待ち合わせに1時間2時間遅れはザラ」
と言ってたけど、告別式でまで言われるって相当ですやん。さすが。

祭りのハッピは新喜劇でよく着てた気がする。
新喜劇の清水さんのイメージはハッピだわ。お正月は楽しそうだった。

清水さんと空手と言えばこんな逸話が。


続きを読む
posted by 行方不明 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井川“メジャー友”できた…ヤングとユニホーム交換

井川“メジャー友”できた…ヤングとユニホーム交換(スポニチ大阪)

第5戦は純粋に日米野球を楽しんだ。7日に先発してハワード斬りで米大移籍をアピールした井川が、この日は積極的にメジャーリーガーと交流。第4戦に先発で投げ合ったC・ヤング投手(パドレス)とユニホームを交換した。

 「同じ年みたいなんですよ。向こうが渡してくれたから、ボクもお返ししないといけないと思って…」。ヤングは身長2メートル08だけに、まさに大きな大きな宝物。3度の直接対決で完勝したハワードとともに、同級生で負けられないライバルが海の向こうにまたできた。

 登板はなかったものの、これが阪神のユニホームを着て試合を行う最後になる可能性が高い。10月31日の初交渉でポスティング・システム(入札制度)での移籍を訴え、気持ちは通じたと感じた。日米野球が終了し、近日中に2度目の交渉が行われる。甲子園球場では牧田球団社長が会見。「いまは時間を調整中です。今週末か来週明けか…。できるだけ早くと思っています」。今週中に球団内で結論を出し、宮崎オーナーへの報告を経て、来週早々にも正式発表となる。

 宮崎オーナーは「来季も残ってほしい」という基本スタンスは変わらないとしながら、入札が確定した場合には「お金が目当てじゃないので、金額は関係なく受け入れます」と了承する構えを示す。すでに星野SDも岡田監督もエールを送るなど、井川の夢が実現する動きが今後、加速していく。


今年メジャーへ行くとか、やっぱ来年と二転三転してたので
めんどくさくて記事にしてなかったけど、
今年行けそうってことでファイナルアンサー?
星野仙ちゃんが応援してくれたら百人力だわ。
監督時代は怒られてばっかりだったけど。ププ。
あとは入札されるかどうか…不安。

メジャーに行ったらもっと社交的になれよー。

ところで、スポニチ大阪の記事にまた井川のおもしろ画像があるぞ!
カメラマン席になぜか笑顔でカメラを持った井川が現れたらしいぞ!
何がしたかったんだー!
かわいいやつ。





関連記事:
在来線で帰路につく井川
仙さん井川に激怒
posted by 行方不明 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉岡美穂とIZAMが結婚

吉岡美穂とIZAMが結婚(スポーツ報知)

人気タレントの吉岡美穂(26)と3人組バンド「SHAZNA(シャズナ)」のボーカル・IZAM(イザム=34)が結婚することが8日、スポーツ報知の取材で分かった。今月中に入籍する予定で、吉岡は現在、妊娠3か月。2人は昨年11月に知人を介して知り合い、極秘交際を続けていた。まだ同居はしておらず、結婚式は来年を予定している。IZAMは1999年9月にタレント・吉川ひなの(26)と離婚しており、再婚。

 出会いは昨年11月。知人を介して知り合い、初対面から意気投合した。交際はごく親しい関係者にしか知らされず、2人はひそかに愛を深めていった。吉岡はIZAMが監督に初挑戦した映画「夏音―Caonne」(今年7月公開)にも出演。映画の撮影のころには、2人はすでに欠かせないパートナーになっていったようだ。吉岡はかねてから「男性のタイプは、心が広くて男らしい人」と話していた。

 吉岡はプライベートでも“癒やし系”を存分に発揮。時間が許す限りIZAMの家を訪ね、料理番組にレギュラー出演して磨いた腕前を披露しているという。笑顔の絶えない幸せな家庭となりそうだ。一両日中にも正式発表される見込みだ。


どうでもいい二人が結婚!
IZAMはもうどんな仕事してるか全然わからないから
吉岡が食わしていかなきゃダメなのに、結婚したら仕事減るぞ。
今年、脱・ビジュアル系宣言とともにSHAZNA復活したらしいけど
どうがんばってもブレイクは無理だと思う。他人の家庭ながら心配だ。
なのに、ちっとも応援する気持ちにならない!

吉岡ならもっとまともな人をつかまえられただろうに、なぜIZAM。
吉岡もバラエティーで生き残れなくて落ち目なんだから、
もっと甲斐性ありそうな人にしとけば良かったのに!
吉岡ファンは随分気を揉んでいることでしょう。

続きを読む
posted by 行方不明 at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

清水キョウイチ郎さん通夜400人弔問に駆けつける

清水キョウイチ郎さん通夜400人弔問に駆けつける(スポニチ大阪)


肺血栓のため4日に大阪市内の自宅で急逝したお笑い芸人・清水キョウイチ郎(本名=清水共一、享年41)さんの通夜が7日、同市内の「やすらぎ天空館」でしめやかに営まれた。西川きよし、桂三枝、中田カウス・ボタンら関係者400人が弔問に駆けつけた。

 斎場には生前、故人が好きだったという沖縄民謡が流された。親交の深かったケツカッチン・高山、メッセンジャーあいはら・黒田、しましまんず藤井は突然の訃報にしんみり。あいはらは「思い出がありすぎて、印象に残る変な人でした…。今はいい印象だけ残ってます」と芸人らしく故人をしのんでいた。

 葬儀・告別式はきょう8日午前11時から同所で。なお15日午後10時からKBS京都の「笑激!!よしもとライブ」で、清水さんの最後の舞台となった先月31日の大阪・うめだ花月の模様が放送される。


すごい先輩芸人が来てくれたんだなあ。良かったねえ。
清水さんと沖縄民謡ののんびりした感じがぴったりで、
記事を読んでるだけでちょっと笑いそうになる。お通夜なのに。

デイリーが目を真っ赤にしたなるみにコメントもらってたけど、
なるみは普段と変わらず今朝もしっかりなるトモでがんばっていた。
月曜も火曜も水曜もいつもと変わらなかったのはさすが。


続きを読む
posted by 行方不明 at 11:37| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

元「ぴのっきお」の清水キョウイチ郎さん急死

元「ぴのっきお」の清水キョウイチ郎さん急死(スポニチ大阪)

吉本興業所属のお笑い芸人・清水キョウイチ郎さん(本名=清水共一、41歳)が大阪市内の自宅で肺血栓のため4日早朝に急逝していたことが6日、分かった。連絡が取れないため、同社関係者が5日に自宅を訪れた際、倒れているところを発見した。

◆ 突然の訃報に芸人ら絶句…漫才で一世風靡 ◆

 関係者によると、清水さんの最後の舞台は先月31日に大阪・うめだ花月で開催されたケツカッチン高山トモヒロのイベント。7日からは大阪・なんばグランド花月の吉本新喜劇に出演する予定だった。突然の悲報にメッセンジャーあいはらら親交の深かった芸人も肩を落としているという。

 清水さんは1988年に新井正浩さんと結成した漫才コンビ「ぴのっきお」で一世を風靡(ふうび)。その後、解散してから新喜劇に入団した。「ぴのっきお」ではABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞を受賞するなど注目されていた。

 ▼内場勝則(吉本新喜劇座長) 人柄の良さで潤滑油として新喜劇を明るく楽しく和ませてくれました。可愛い後輩の1人。天国でのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 ▼ケツカッチン・高山トモヒロ 先輩やけど、昔から友達のように接していた兄さんだけにより一層つらいです。発見された日に、ほんまにご飯に行く約束をしていたのに…。

 ▼メッセンジャー・あいはら ええとこも、悪いとこも全部ひっくるめて憎まれへん人で、血のつながってない身内のような人でした。

 ▼メッセンジャー・黒田 こんなにインパクトの強い芸人は見たことがなかった。最後までみんなに迷惑をかける人でしたが、可愛がられる人でした。


突然でびっくりした。
ピンになる前のコンビは「ぴのっきお」じゃなくて「ぴのっきを」の印象が強い。
何度も改名してるから最後は「ぴのっきお」だったってことか。
金髪丸顔のタコ兄とがんばってたけど、一世は風靡してない。
タコ兄が実家を継ぐことになってコンビを解散して、
染物職人になったタコ兄も今頃ボロボロ泣いてるんだろうなあ。

最近は新喜劇と、メッセンジャーあいはらとダメな仲間たちの会、
通称パラ軍団としてダメなりにがんばってる姿しかテレビで見てないけど、
相変わらずの芸風で元気そうだったのに。

11月5日、清水さんは新喜劇の練習があったのに現場に来なかった。
11月5日に食事の約束をしていた高山が、時間や場所を決めようと
清水さんに連絡するが、電話をしても出ないのでマネージャーさんに
家まで様子を身に行ってもらったところ、
自宅で倒れている清水さんを発見したらしい。(11月8日に訂正しました)
今朝のなるトモで高山が話していた。
涙をこらえながら話す高山の隣でパラちゃんは「すいません…」と男泣き。
さっきまでいつものパラちゃんだったのに…。

続きを読む
posted by 行方不明 at 12:49| Comment(1) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

井川メジャー阪神“来オフ容認”へ

井川メジャー阪神“来オフ容認”へ(スポーツ報知)

阪神がポスティングシステム(入札制度)によるメジャー挑戦を直訴する井川慶投手(27)について、来オフの移籍容認へ向けて検討に入ったことが20日、分かった。今オフは従来通り拒絶も、フリーエージェント(FA)権取得2年前で円満解決となった西武・松坂、ヤクルト・岩村を参考に双方の利害が一致する07年オフ、容認する折衷案が浮上した。

 球団が態度を軟化させ始めた「カギ」は、投手補強の行方ではなく、FA権取得までの残り年数。球団関係者の1人は「松坂はFA取得まで2年だったが、井川は3年。この1年の差が大きい」と、あと1年阪神でプレーした場合、容認に傾く可能性を示唆した。

 現行ルールでの井川のFA取得は最短で09年シーズン中。強行突破が不可能な以上、球団が納得する時期を待つのが得策。交渉が本格化するのは日本シリーズ終了後だが「来オフ」の結論で折り合うか注目だ。


えええええええええええええ。
井川、今年阪神を出て行くんじゃないのー?来年って。
甲子園で見せたあの涙は、甲子園での最後の試合だったからじゃなくて
ずっと勝てなくてローテはずされてた後の勝利からくる嬉し泣きだったのか?
そ、そんなー。
井川って嬉し泣きするようなやつなのか?

今シーズン最後の試合での最後の三振とれた時に「やった!」と
ガッツポーズしたのも、「阪神おさらば!やった!」じゃなくて
単に奪三振王になれるからなのかー。

えー井川ー。そんな野球好きじゃないくせにー。

ま、いいや。思う存分アニメ見てゲームしてネタ提供してくれ。
あと、来年行くんならそれまでにお嫁さん探しておいた方がいいよ。
意外に外国人が好きだったりしたらどうしよう!
井川と金髪美女…想像できん。

井川慶伝説




関連記事:在来線で帰路につく井川
posted by 行方不明 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

井川とりこぼしてた

しまった。
昨日の在来線で帰路につく井川と関連して
スポニチ大阪の記事にも写真があった。
デイリーほどのインパクトはないものの、
写真もあるからチェックだけはしとかねば。

14勝井川「今は休みたい」…終盤の投球には満足(スポニチ大阪)

左手に紙袋2つ持ってるのはおみやげっスカ?
休みだからゲーム三昧してんだろうなあ。





関連記事:
安藤ラブコール!井川も丸刈りに?
阪神・井川、ダイエットでストレートの球威復活だ!
posted by 行方不明 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

在来線で帰路につく井川



井川 メジャーへ速攻勝負!(デイリー)

みなさ〜ん、デイリーのこの記事へ飛んで〜!
東京から新幹線で新大阪に帰ってきて、
在来線に乗り換えて家へ帰る井川という貴重・珍妙ショットがあるぞ〜!

こんなかわいいやつを外国へやるのはもったいないが、
もうずいぶんと楽しませてもらったので仕方ない。
しっかりやって、アニメ恋しくなったら帰ってこいよー。
アメリカ行ってもネタだけは提供してねー!





関連記事:
井川 宮本&遠藤に激励バット
井川ついに髪切ったァ!!“毛”ジメつけた、開幕戦で快投や
posted by 行方不明 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

