2006年12月19日

「世界名作劇場」10年ぶり“復活”

「世界名作劇場」10年ぶり“復活”(産経)

昭和50年から平成9年までフジテレビ系で放送された「世界名作劇場」が来年1月7日、10年ぶりにBSフジで復活する。24作目となる新作は「レ・ミゼラブル 少女コゼット」(日曜後7・30)。ビクトル・ユゴーの不朽の名作に登場する、貧しく美しい少女コゼットをヒロインにしたアニメだ。

 オープニングテーマ「風の向こう」を女優の斉藤由貴が歌う。かつて同名ミュージカルで初代コゼットを演じたことから白羽の矢が立った。作詞も担当した斉藤は「名作劇場とともに育ち、結構アニメおたくでした。コゼットは悲しい境遇ではありますが、いつも前向きで希望を絶対に捨てない女の子。放送もうれしいのに歌も歌えるなんて名誉なことです」と喜ぶ。

 「世界−」は、「フランダースの犬」に始まり、「母をたずねて三千里」「赤毛のアン」などの名作文学を22年間にわたって23作品放送。美しい映像と愛、友情、信頼といった普遍的なテーマが多くの人々に愛されてきた。


うわーやったー!と思ったら放送がBSフジで、
画像みたらこれだ
名探偵コナン…。何だ、アニオタターゲットの萌えアニメか。がっかり。
これなら見られなくても平気。
つうかこんなに絵が違うし、放送場所も違うんなら
世界名作劇場という冠ははずした方がいいと思う。

大好きだったんだよなあ、世界名作劇場。
周りが見なくなっても、面白くなくなっても惰性で見てた。
ピーターパンの絵が大嫌いだったし
ブッシュベイビーなんて全然面白くも可愛くもなかった。
それでもいつか面白くなると信じてたのに…レミ…。
個人的には、ピーターパンから急激に面白くなくなった。
でもピーターパン以降のトラップ一家、ロミオ、あしながおじさん、
ナンとジョー先生は楽しく見てたなあ。懐かしいなあ。


続きを読む
posted by 行方不明 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

文化庁、日本のメディア芸術100選を発表

文化庁、日本のメディア芸術100選を発表

2006年7月13日(木)〜8月31日(木)の50日間にわたり、文化庁メディア芸術祭10周年を記念して、日本を代表するメディア芸術100作品を選ぶアンケートを実施いたしました。
アンケートデータは一般の方によるWebアンケート・エントリー方式と、メディア芸術に関わる専門家(文化庁メディア芸術祭歴代受賞者・同歴代審査員を含むアーティスト・編集者・評論家の方など)の方による郵送法の2方式で収集。
最終的には延べ33,884名の方より209,284票におよぶ得票をいただき、ここに、「日本のメディア芸術100選」がついに完成しました。
アート、エンターテインメント、アニメーション、マンガの各部門より選ばれた、自由回答を含む上位25作品、計100作品を、一挙ご紹介いたします(部門別・五十音順)。




続きを読む
posted by 行方不明 at 16:21| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕

ライトのせいで…「デスノート」作者、小畑健容疑者逮捕(産経WEB)

乗用車の中にナイフを所持していたとして、警視庁石神井署が銃刀法違反の現行犯で、漫画家、小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=を逮捕していたことが7日分かった。

 小畑容疑者は人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」などで知られ、「キャンプに使うために持っていた。申し訳ないことをした」などと供述している。

 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時30分ごろ、同区大泉町の路上で、乗用車のコンソールボックス内にアーミーナイフ(刃渡り約8.6センチ)を所持していた。パトロール中の同署員がライトが切れた乗用車を発見。運転していた小畑容疑者を職務質問し、キーのアクセサリーに小さなナイフが付いていたことから車内を調べたところ、見つかった。

 デスノートは原作を別の作者が担当し、小畑容疑者は作画を担当していた。集英社の「週刊少年ジャンプ」に連載され、名前が記されると死ぬというノートをめぐる心理サスペンスで、映画化されるなど大ヒットした。



点いてなかったヘッドライトと
DEATH NOTEの主役、月と書いてライトと読むあのライトをかけた
産経記者さんのすばらしい仕事に乾杯!
これが仕事ってもんだ。

で、発覚の経緯がよくわからない。
他にも余罪があるのかなあと邪推してしまう。
阿佐ヶ谷の車内で職質されて銃刀法違反で逮捕された田代マーシーが
同時に覚せい剤所持も見つかって逮捕されたのとなんかかぶるなあ。

小畑の作品の店頭回収は詳しい経緯が明らかになってから決める模様で
今のところ回収する予定はないらしい。

DEATH NOTEは最終巻出たばっかで、11月には映画DEATH NOTEの後編が
公開される予定になってるこの大事な時期に逮捕って
ずいぶん多くの人が冷や汗かいてんだろうなあ。





関連記事:拳銃密輸犯は元「大五郎」だった
posted by 行方不明 at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

hydeになりすまし3500万円詐取 容疑の男逮捕

hydeになりすまし3500万円詐取 容疑の男逮捕(asahi.com)

人気ロックバンド「ラルク アン シエル」のボーカル、hyde(ハイド)さんになりすまし、メール交換していた女性から約3500万円をだまし取ったとして、大阪府警住吉署は神戸市須磨区関守町3丁目、飲食店従業員、長川正志容疑者(25)=児童買春・児童ポルノ禁止法違反の罪で起訴=を詐欺の疑いで逮捕し、7日、大阪地検に送検した。

 調べでは、長川容疑者は昨年3〜9月、hydeさんのマネジャーと偽り、携帯電話の芸能サイトで知り合った千葉県習志野市の無職女性(21)に「本人とメールするなら相当のお礼がほしい」と要求し、現金を58回振り込ませた疑い。時にはhydeさんを名乗って「番組であなたのために心を込めて歌う」などとメールし、信用させていたという。

 長川容疑者は昨年11月、同じ芸能サイトに「関ジャニ∞(エイト)のメンバーを紹介する」と書き込み、当時16歳の女子高校生を神戸市内のホテルに連れ込み、わいせつな行為をして携帯電話のカメラで裸を撮影したとして、住吉署に児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕、起訴された。長川容疑者の携帯には約100人の女子中・高生の裸の画像が残されていたという。



関ジャニ∞のメンバーを紹介する、って言葉だけで
約100人の女子中高生の裸を撮れるってすごいな。
これじゃやめられんわ。
そして次には我らがはいどんになりきって58回もの振込みをさせて
3500万も騙し取ったとは!なんか香ばしい事件!

メールだけでなんで信用したんだろ。
無職なのになんで3500万も振り込めたんだろ。
58回も振り込んでるうちになんで気づかなかったんだろ。
不思議なことがいっぱい。

不思議なことと言えばはいどんの身長。
ウィキに身長156cmと書き込むと即座に修正されるという…。
ttp://ameblo.jp/kougen/entry-10007917580.html
(h入れて飛んで下さい)

以前にもはいどんを紹介してやると女子高生をだまして
わいせつ行為をしていたおっさんがいた。
こんな輩には騙されちゃダメ!


関連記事:
性格のいいミュ-ジシャン・ランキング(L'Arc〜en〜ciel編)
ミュージシャンの描く絵
posted by 行方不明 at 02:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

密着シーンが…ともさか、まさかマル秘写真流出

密着シーンが…ともさか、まさかマル秘写真流出(ZAKZAK)

NHK関連会社に勤務していたとみられる男性が、女優のともさかりえさん(26)や吹石一恵さん(23)との(秘)ツーショット写真や自身のプライベートなデータをファイル共有ソフト「Winny」(ウィニー)を通じてネット上に流出させたことが30日、分かった。

 夕刊フジが入手した資料によると、流出させたのはNHKの関連会社「NHKアート」と年間契約を結び、同局のドラマでアートプロデューサーを務めた男性(35)とみられる。

 流出した資料には男性の職務経歴書が存在していた。それによると男性は都内の美術短大を卒業後、NHKアートと年間契約を結び、大河ドラマ「葵 徳川三代」(平成12年放送)や朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」(13年放送)といったNHKの看板ドラマで美術を担当していた。かかわったNHKドラマは16年7月に男性が契約を終了するまで20本にものぼっていた。

 流出資料に個人情報やNHKの内部資料は含まれていなかったが、ともさかさんと密着して撮影したツーショット写真や吹石さんとのツーショット写真も存在。撮影時期は不明だが、男性はともさかさんと吹石さんが出演した同局のドラマ「ロッカーのハナコさん」に携わっていた。

 ともさかさんは15年4月に演出家の河原雅彦さんと入籍、ツーショット写真のともさかさんは左手の薬指に指輪をはめていることから、続編の「帰ってきたロッカーのハナコさん」(15年10月放送)が制作されていた当時に撮影されたものとみられる。

 男性はウィニーで「AV女優」「ソープ」といった検索ワードを入れ、ダウンロードしたファイルに紛れていた暴露ウイルスに感染。(秘)写真を流出させる結果になった。男性が検索したワードに「吹石一恵」もあり、どうやらファンだったようだ。



今度はNHK関係者か。
検索ワードが公開されるのは恥ずかしいなあ。
これはまだマシなワードだけど。

で、気になるマル秘写真はというと
ZAKZAKが気を持たせた書き方をしただけで
おもしろそうな秘密はなかったけど、
ともさかりえが胸を押し付けてるように見えてドキドキした。
こういうことしてスタッフ受けを良くすんのかね?

しかしミーハーなおっさんだ。
仕事なのにこんなにツーショットで写真撮るのはおかしいでしょ。
NHKでは許されてんのかな。ようわからん。


ってことでこんな写真でしたー。クリック拡大。

maruhi.jpg


ただのスナップ。


posted by 行方不明 at 22:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

元相方・紳助ショック

元相方・紳助ショック(読売)

元相方の紳助は竜助さんのもとへ駆け付けるため、23日に大阪に向かったという。現在、竜助さんに付添っているかは分からない。危篤の一報には、取り乱すほど大きなショックを受けていたという。

 紳助は26日に、司会を務める日テレ系(制作・読売テレビ)の新番組「芸恋リアル」(月曜後9時、4月スタート)の記者会見に出席する予定だったが、読売テレビはこの日夜、竜助さん危篤の発表後に4月7日に延期すると発表。同局では「収録スケジュールが大幅に変更されたため」と説明しているが、竜助さんの件が影響していることは間違いなさそうだ。

 紳助は1974年に島田洋之助・今喜多代に弟子入りし、翌75年に竜助さんを誘って「紳助竜介」を結成。85年にコンビを解散したが、解散後も竜助さんのことは気に掛けていたようだ。



紳助が大阪に向かった模様。
竜助は死んだとネタにしてたけど、やっぱ現実になると飛んで行くんだな。





関連記事:「紳助・竜介」で活躍した松本竜助、脳溢血で意識不明の重体
posted by 行方不明 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「紳助・竜介」で活躍した松本竜助、脳溢血で意識不明の重体

「紳助・竜介」で活躍した松本竜助、脳溢血で意識不明の重体(サンスポ)

漫才コンビ「紳助・竜介」として活躍した松本竜助=本名・松本稔さん=(49)が、22日夜に大阪市内の自宅で頭痛を訴えて倒れ、同市内の病院に緊急入院したことが24日、分かった。所属事務所によると、脳溢血(のういっけつ)の症状があり、意識不明の重体という。



かつての所属先の吉本興業によると、竜助は22日夜、大阪市内の自宅で突然、頭痛を訴え、家族が119番通報。救急車で同市内の救急病院に運ばれ、入院した。脳溢血で意識不明の状態が続いており、吉本興業は「当社としても、回復するのを願うばかりです」とコメントした。

竜助は昭和50年に吉本興業に所属。島田紳助(50)とコンビを結成し、同60年の解散までリーゼントの髪型にツナギという出で立ちで、速いテンポのしゃべくりを駆使する「ツッパリ漫才」で全国区の人気者になった。

解散後は「竜介」から心機一転「竜助」に改名。ピン芸人や、島田洋八、ビートきよしとの3人組「うなずきトリオ」として活動した。

平成9年に「商売をしたい」として吉本を離れたが、事業に失敗。同10年には、負債約1億3000万円を抱え、自己破産を申し立て大阪地裁から破産宣告を受けた。

その後、河内家菊水丸に弟子入りし、河内家ピンポン丸となったが、無断欠勤などをとがめられて、破門された。翌11年には、大阪地裁から「免責」の決定を受け、法的には借金地獄から抜け出し、風俗店の案内所で働くなどしていた。

現在の所属事務所によると、最近はVシネマなどを中心に芸能活動を続けていた。その一方で周囲には「お笑いもやりたい」と、本音を漏らしていたという。

その思いを裏付けるかのように、14年には話芸コンテスト「M−1グランプリ」に、長男の安史さんと、コンビ「松本一家」を組み出場(1回戦敗退)。今も復活の夢を胸に抱きながら時々、人前でネタを披露していたといい、倒れる2日前の今月20日に会ったという関係者は「仕事にもまじめで、飲み込みも早くてなじんでいた。酒も飲まないし、たばこも数本吸うだけ。表情も明るく元気そうだったのに、突然こんなことになるとは…」と驚きを隠せなかった。

★ビートきよし、「一番若いのに…」とショック
この日、大阪で仕事をしていた「うなずきトリオ」の一員、ビートきよし(56)は、知人から電話で知らされ、「ビックリしています」と言葉を失った。最近では、仕事で年に1度会うくらいで、約半年前に東京で会ったのが最後。「3人で営業に行こう」などと話したという。「3人の中では一番元気だし、一番若いのに…」とショックを受けていた。



竜介から竜助に改名してたことに知らなかったし
吉本を離れてたことも、ピンポン丸になってたことも
M-1に挑戦してたことも知らなかった。
ピンポン丸て。

今は「松本竜助」と書かれた看板を首から下げて
ミナミで風俗の無料案内をしているらしい。
以前ミナミであった殺人事件のニュース映像で
目撃者として普通にインタビューに答えていたのが竜助だった
という伝説的エピソードもある。
結構おいしいキャラだったんだな。うなずきトリオ。

うなずきトリオと言えば、全盛期のツービート。
きよしがたけしに「もっともっとボケろ!俺ジャンジャンツッコむから!」
と自信満々で言ったが、いざたけしがボケるときよしは横で
うんうんうなずくだけだったって話が好き。

紳竜のネタは紳助がボケ考えて、
「俺が喋るからお前は適当にツッコんで入って来い!」
という破天荒な作り方をしてたのに成り立ってたのが凄い。
竜助も十分凄い腕を持った芸人だったんじゃないかと思う。
どうにか復活してお笑いやって欲しいもんです。

竜助って蟹江敬三に似てたんだなあ。


posted by 行方不明 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

センセイのタマゴがハメ撮り大放出、四十七士の末裔

センセイのタマゴがハメ撮り大放出、四十七士の末裔(ZAKZAK)

尺八はじめミラクルショット満載
 8年にわたって衆院議員の秘書を務め、九州の県議選にも立候補した政治家のタマゴが、約500枚のハメ撮り写真などをネット上に大流出させていたことが6日、分かった。この男性は赤穂浪士の末裔(まつえい)という立派な血筋。だが、四十七士ならぬ四十八手の多彩なプレー写真に、早くも本人のもとへは選挙妨害の嫌がらせメールが殺到。政治生命の危機に追い込まれている。

 ハメ撮り画像を流出させたのは、九州に住む元議員秘書の男性(33)。男性は自分のパソコンにファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を使い、アイドルの写真集などをダウンロードしていた。

 だが、画像に紛れてコンピューターウイルス(通称・キンタマウイルス)が感染し、パソコン内の1ギガバイト以上のデータがネット上に放出された。流出データの中には選挙事務所や街頭演説、選挙ポスター、名刺などが含まれ、年明け後に「センセイのハメ撮りが流出した」と、一部ネット上で話題となっていた。

 このほか支援者約300人の住所、氏名、職業、電話番号などの個人情報も流出させていた。

 約500枚のハメ撮り写真には“尺八”やSEX画像をはじめ、ハメながら鏡に映った姿を撮影したものや潮吹き後のシーツの染みを撮影したものまで、かなりマニアックなものだ。

 「さらに画像を詳しく解析したところ、同じデジカメでハメ撮りした女性とは別の女性とのデートを同時期に撮影していた。また県議選のデータの中には、事務所スタッフをダブルベッドに座らせて撮影したものがあった」(ITライター)といい、2股どころか3股をかけていた可能性も浮上している。

 このほかガンダムのプラモデルの写真、洋モノのエロ動画、女子高生のパンチラ動画などお恥ずかしい動画を多数、パソコンに保存していた。

 男性は平成7年3月に都内の私立大学を卒業後、衆院議員(当時、現・自治体の首長)の私設秘書となり、翌年12月には別の衆院議員の私設秘書にもなっている。

 自身のホームページによると「忠臣蔵」で有名な赤穂四十七士の末裔で、政治家には申し分ない経歴だ。15年4月には県議選に自民推薦で出馬したが落選し、現在は福祉施設に勤務している。

 その男性を直撃すると「データが流出したことは知っている。すでにウイルスは駆除した」と淡々と答えた。ハメ撮り画像については「プライベートな写真が流出したことは仕方がない」とあきらめムードだ。

 だが、「メールに画像を添付して送りつけてくる特定の人物がいる。私も選挙に出たことがある人間で、選挙妨害になる。脅迫めいた言葉があったので県警に相談し、被害届を提出した。ハッキングの可能性もある」とも訴えた。

 「ウィニーは個人的興味で使っていた」と自らウイルス感染したことを認めたが、結局は自業自得だったようだ。 

ZAKZAK 2006/01/06


最初、先生がタマゴ生んだのかと思ってびっくりした。
でも内容読んでまたびっくり。

>四十七士ならぬ四十八手の多彩なプレー写真
ってZAKZAKうますぎ!ぶはは。
記者の軽やかな文章に乾杯。
posted by 行方不明 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

茶わん1膳分炊けます 電子レンジで15分

茶わん1膳分炊けます 電子レンジで15分

長崎県波佐見町の陶器卸会社「山下陶器」が、電子レンジで1膳(いちぜん)分のご飯が炊ける茶わん「炊きたて一膳」を開発。「炊飯器で炊くとご飯が余ってしまう」という高齢者や単身赴任者に好評だ。1人暮らしの子どものために親が買い求めるケースも多いという。
 茶わんにといだ米100グラムと水を入れて2重のふたをする。電子レンジの解凍(弱)モードか170−200ワットで15分加熱し、5−10分蒸らせば炊き上がる。
 ふたを2重構造にしたことで噴きこぼれを防止し、水蒸気が循環するほか、茶わんの底部には3カ所の切れ込みを入れて熱が伝わるようにした。


なんで今までなかったんだ!これは凄い!
でも一膳分だけ米を研ぐ気にならない!

冷静に考えると、普通にご飯をまとめて炊いて
残りは一膳ずつ冷凍して食べる時にチンした方が楽な気がする。
posted by 行方不明 at 12:10| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京

寄生虫の卵 感染、ラッキーかも=猪飼順 /東京


鍋物の季節がやってきた。我が家の定番はキムチ鍋。冷蔵庫にあったキムチは、寄生虫の卵が検出されたと話題の某国製だったが、炒めたキムチを使うのがおいしさのコツというから、卵があっても問題ないだろう。

 子どものころ、野菜を洗っていて「虫がいる」と大騒ぎして怒られたことを思い出した。行商に来る農家から買っていた野菜は、虫食い跡は当たり前。菜っ葉類を洗うと、必ずといっていいほど、元気な虫に遭遇したものだ。慣れてしまえば、「虫がつくほどおいしい」と思えてきた。

 寄生虫に感染するとアレルギー反応を抑制できるという学説を唱える藤田紘一郎・東京医科歯科大名誉教授は、自らもサナダムシを体内に共生させていたことで有名だ。花粉症が抑えられる上に、いくら食べても太らないなどと聞くと、魅力的とすら思う。

 とはいえ、さすがに自分から卵を飲む勇気はない。「キムチで感染したら、ラッキーかもしれない」と頭をかすめ、深夜に鍋を平らげた。感染よりも、まず食べ過ぎに注意すべきかもしれない。


ぎえー、この記事書いた記者はド級のバカ!
野菜のついてる虫とキムチについてる寄生虫じゃ全然違うじゃないか!
こんなもんを記事にして新聞に載せたあげくにウェブにまで上げるな、毎日!
ちゃんと調べてから書け、バカ!

腹が立ってしょうがない。
キムチに入ってた寄生虫はこんなひどいやつ。
勘違いなきよう気をつけてください。

http://jomf.health.co.jp/report/kaigai/19/worm/b/b2/b2-2.htm

2.嚢虫 Cysticercus
【事例】 神奈川県在住、21歳女性。焼き肉が好きでよく食べるが、生肉は食べない。キムチが好きで、韓国産のキムチ漬けを購入し常食していた。1ヶ月前から感冒様症状があり、左上肢のしびれと右上肢の筋力低下を感じ来院。頭部CTスキャンでは脳内に計1〜2cmの腫瘤陰影が、血液検査では好酸球の増多が認められた。このため、寄生虫症を疑って抗体検査を行ったところ有鉤条虫に対する反応が陽性であった。

【感染リスク】 感染源としては、ヒトの糞便に出現する虫卵と豚肉内の幼虫の2種が考えられる。前者は 虫のみの感染であるのに対し、後者は有鉤条虫の感染を伴う。上記事例は前者の可能性が濃厚で、輸入キムチが有鉤条虫に汚染されていた可能性が疑われたが確証は得られなかった。予防法は食品の加熱処理。

【症状と診断】 幼虫が寄生する部位により、皮下腫瘤、石灰化(最も多い症状で、皮下あるいは筋肉内の寄生)、痙攣、頭痛、めまい、運動麻痺 (脳内寄生)、視力障害、嘔吐、失明(眼球内寄生)などの症状が出現する。
posted by 行方不明 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

「演奏が下手だ」と集団暴行ロックバンドの3人逮捕

「演奏が下手だ」と集団暴行ロックバンドの3人逮捕

 ロックバンドの仲間に「演奏が下手だ」などと集団で暴行し、重傷を負わせたとして、警視庁目白署は29日までに、「THE LONDONBUCK(ロンドンバック)」のリーダーで、東京都練馬区向山、アルバイトの男(23)らメンバー3人を傷害容疑で逮捕した。3人とも容疑を認めているという。

 調べでは、3人は21日午前零時半ごろ、豊島区南池袋のスタジオに、ギター担当の男性(25)を呼び出し、「演奏が下手だ。足を引っ張るな」と言いながら暴行。右小指を骨折させ、ライターで下腹部を燃やすなどした疑い。


聞いたことないバンド名。
ギタリストの小指を骨折させるなんてなんてやつ!
お前らなんかバンドマンじゃないやい!バカ!
暴行した中には、被害者の幼馴染で一緒に上京してきた仲間もいた。ひどい。

このバンドはパンクらしいが、本人達の写真を見てるとヴィジュアル系。
って書くと真剣にヴィジュアル系バンドやってる人達に悪いなあ。
アルバイトの男(23)が若干清春っぽかったりする。
被害者含め、割とかわいらしい顔をしてたのが意外。
パンクっつうか青春パンク?

メンバーが書いてる日記を読む限りでは、被害者が一番まともだった。
またギター弾けるかなあ。

ANNニュースでは全治不明の重傷と書かれてた。
全治不明って初めて聞いた。こんなことがあるのか。

で、ちょっとした雑学。
ニュースで「着衣の乱れはなかった」っていうのは「性的暴行をされていない」ってこと。
同じように「下腹部」と言ってるのは「性器」のこと。

ということはライターで下腹部……うぎゃー。
傷は治っても何か問題が残るかもしれないってことなんだな、全治不明。
posted by 行方不明 at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

新山千春さんアイコラ被害 警視庁、男4人を逮捕

新山千春さんアイコラ被害 警視庁、男4人を逮捕

 女優の新山千春さん(24)の顔写真を別の女性のヌードと合成したアイコラ写真をインターネットに掲載したとして、警視庁目黒署は28日までに、名誉棄損の疑いで札幌市中央区北二条西、会社員荒里志容疑者(26)ら4人を逮捕した。
 ほかに逮捕されたのは、横浜市青葉区荏田町、団体職員山下学(58)、愛知県尾張旭市庄中町塚坪、自営業木田竜也(42)、那覇市大道、会社員渡具知秀司(34)の3容疑者。
 調べでは、4人は昨年8月上旬から今年2月下旬の間、計23回にわたり、新山さんの顔写真を別の女性のヌード写真などと合成した写真をインターネットのウェブサイトに掲載し、新山さんの名誉を棄損した疑い。


まあ最もな逮捕だとは思うけど、今更新山千春で逮捕とは…。
綾瀬はるかとか長澤まさみくらいならすんなり納得できたのに。
新山千春のアイコラは見たことないなあ。

逮捕された理由には納得できるし、逮捕されるべきだとは思うけど
警察の話題作りか新山の売名行為かと邪推してしまう。

新山かぁ…。
posted by 行方不明 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビ番組ハシゴで暴言連発「姉歯は頭のおかしい人」

テレビ番組ハシゴで暴言連発「姉歯は頭のおかしい人」

 倒産危機に居直ったのか、テレビ番組のハシゴを続けている小嶋社長は、偽造計算書を作成した姉歯秀次1級建築士(48)を「頭のおかしい人」と発言。指定検査機関・イーホームズの藤田東吾社長(44)についても「私を抹殺しようとしている」と放送禁止用語を連発した。

確かに頭がおかしい。何、あの違和感。
電車の中吊りで「姉歯、髪も偽造」って書いてあるの見たときは声を殺して笑った。
あれ気になるにもほどがある。日本中が注目してる、きっと。

地震が来たら頭がズレるって。
posted by 行方不明 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

カリスマ主婦重婚逮捕、エッセイストの山崎えり子

カリスマ主婦重婚逮捕、エッセイストの山崎えり子

知人の戸籍使い婚姻届別人に成り済ます
戸籍も経歴もウソまみれだった節約生活のカリスマ

 節約生活ブームの元祖“カリスマ主婦”が逮捕−。他人の戸籍を使って別人に成り済まし、不正に婚姻届を提出したとして、警視庁荻窪署は25日までに、公正証書原本不実記載、同行使の疑いで、エッセイストの山崎えり子(本名・内山江里子)容疑者(41)=静岡市葵区=ら3人を逮捕した。

 山崎容疑者は平成10年に出版したエッセー「節約生活のススメ」が90万部を超えるベストセラーとなり、節約や貯蓄などをテーマにした多数の著書を執筆してきた“カリスマ主婦”。テレビ番組や雑誌などにもたびたび登場し、生活の知恵を紹介していた。

 ほかに逮捕されたのは、同居人で高校教諭の男(43)と、飲食店アルバイトの女(48)=東京都杉並区。

 調べでは、山崎容疑者は13年11月、外崎容疑者と入籍する際、知人の古野容疑者の戸籍謄本を使い、身元を偽った婚姻届を静岡市役所に提出した疑い。

 山崎容疑者は著書などで、「29歳で学生時代からの知人だった夫と婚約したが、結婚式の約3カ月前、夫が交通事故に遭い、下肢不自由となった」として、内縁関係にあった外崎容疑者を夫として紹介。夫が障害者となり、将来への不安から節約を始め、35年の住宅ローンを5年半で完済したというエピソードが売りだった。

 だが、実際には山崎容疑者は過去に別の男性と結婚しており、離婚しないまま、外崎容疑者と約10年前から同居。入籍のため、借金の返済を肩代わりした見返りに古野容疑者から戸籍を譲り受け、届け出後は「外崎省子」に成り済ましていた。

 山崎容疑者は「本が売れてしまって確定申告をすることになり、そのままの戸籍では素性がばれてしまうと思った」などと供述、容疑を認めている。

 また、山崎容疑者は著書の中で、「大学卒業後、福祉関係の公務員として5年間、たびたび視察に訪れたドイツで、質素でありながら豊かな暮らし方に感動した」などと自己紹介していたが、「実際には公務員や海外生活の経験はなく、でたらめの経歴を書いた」と話しているという。


ツラの皮が厚すぎる。
素性がバレるのが嫌なのにテレビや雑誌に出てたって、アホでしょ。
ウソのつき方も浅はかで聞いてるこっちが恥ずかしい。

離婚くらいすればいいのに。
お金のためなら他人の戸籍で他人になって他人と結婚して満足できるのが不思議。
posted by 行方不明 at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

紀宮さま ドレスはアニメがモデル?

紀宮さま ドレスはアニメがモデル?

16日付在京スポーツ紙の1面はサッカー、野球と割れたが、この日の本当の主役は日本列島をお祝いムードに包んだ紀宮さまと黒田慶樹さんの結婚式だ。見開きや裏1面で取り上げた社が多かった中、報知は1面で取り上げた。

 見出しの「ルパンドレスあでやか」のルパンドレスとは、紀宮さまが結婚式で着用された純白のロングドレスのこと。報知は、このドレスのモデルが、宮崎駿監督の映画「ルパン三世 カリオストロの城」のヒロインではないかと伝えている。NHKに出演した学習院時代の級友が番組内で明かしたもので、映画のクライマックスで、純白の花嫁ドレスを身にまとったヒロインのクラリス姫がルパンと寄り添うシーンがあり、自らイラストに描かれるほどお気に入りだったらしい。今回のドレスは皇后さまの洋服を手掛けているデザイナーに依頼して新調した。すっきりシンプルなその形は確かにクラリス姫のドレスにそっくり。派手さを抑えた質素なスタイルの結婚式の中で、紀宮さまがひょっとすると唯一こだわられたのが、この純白のドレスだったのかもしれない。



高校時代、漫研に所属して同人チックなイラストを書いていたというサーヤ。
自分の結婚式ではクラリスのようなドレス作ったのですね。
やっぱりアニメ大好きなのですね。

ずっと見たことあるドレスだな、と思ってたらクラリスだったか。そうか。
気付いた人、えらい。

クラリスみたいに、心だけ盗まれなくて良かった。お幸せに。

注目のクラリスドレス

sayako.jpg


そしてサーヤが描いた絵。上手いなあ。
お姫様が描いただけあってなんとなくお上品な感じ。

lupin.jpg


で、クラリスドレスはここからチェック。
posted by 行方不明 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(3) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行

女人禁制の大峰山で女性ら3人が登山強行

女人禁制が1300年間続く修験道の聖地、奈良県天川村の大峰山への登山を目指すと公表していた性同一性障害を持つ人ら35人のグループが3日、現地を訪れた。女性の立ち入りを禁じる結界門(けっかいもん)の手前で地元住民約100人と議論した結果、改めて話し合いの場を設けることで合意して解散したが、その後にメンバーの女性ら3人が登山を強行した。

 住民側が結界門前で待ち構える中、午前9時50分ごろにグループが到着。地元・洞川(どろがわ)地区の桝谷源逸(げんいち)区長(59)は「先人から受け継いだ伝統や生活がある。地元の心情を理解してほしい」と登山中止を求めた。グループ側は今後も話し合いを続けてほしいと要望した。しかし、午後0時半ごろ、3人が結界門をくぐって山に入った。その1人は「問題提起をしたかった」と説明した。



2ちゃんのテンプレがわかりやすい。

疑問への解答テンプレ

・国立公園なのに女人禁制などと住民が勝手に決めても良いのか?
→参道は私有地です
・大峰山には女性は入れないのか?
→別ルートで入山可能です
・現在確認されている彼女らの罪状は?
→不法進入、礼拝所不敬罪(188条1項)
・地元の住民が反対しているだけで寺院側は女人解禁を進めている。
→寺院側の一部は解禁に前向きな姿勢を示していますが、大部分は反対しています。

軽犯罪法
第1条32号 入ることを禁じた場所又は他人の田畑に正当な理由がなくて入つた者
第二条 前条の罪を犯した者に対しては、情状に因り、その刑を免除し、又は拘留及び科料を併科することができる。


あとこの団体が大峰山に出した公開質問状の内容が知りたい方は下のサイトで。
真ん中より上あたりにあります。
私も読みましたが、読みにくい書き方、色使い、文章に加えて
思考の歪みっぷりに吐き気を覚えたので直リンできませんでした。
読みたい方はURLの前に「h」を入れて飛んで下さい。

主催者、質問書の作成者である伊田広行氏の日記
ttp://www.tcn.zaq.ne.jp/akckd603/page5.html


山の上で、男性どうしが性交渉(セックス)するのはいいのですか?
山の上で、マスターベーションをするのはいいのですか?


という文章を公開質問状の中で読んだ時には背筋が凍った。
常識なさすぎる。

仮に、発端は意義あるものだったとしても
この過程と結果は悪意による行為だとしか思えない。
posted by 行方不明 at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

英BBC放送:「さかなクン」、子供向け番組に出演 日本の魚をPR

「さかなクン」の愛称で親しまれ、館山市の「ふるさと大使」を務めているイラストレーターの宮澤正之さん(30)=同市在住=が、英国のBBC放送の子供向け番組に出演することになり、今月8日、市内で収録があった。放送は今年秋ごろの予定。

この番組は、8〜12歳を対象に週3回放送されている教育番組。世界中の都市を訪れ、その国の文化や歴史などを紹介している。宮澤さんが登場するのは「日本の魚」をテーマにした30分の特別番組。魚の消費量が世界一の日本で、魚の種類の多さや、日本特有の料理方法、東京の築地市場などを紹介する。

宮澤さんは東京都出身で、幼いころから魚に興味を示し、魚のユーモラスなイラストを描き続け、テレビやラジオにも出演。現在は3500種類以上の魚の特性を知り尽くしているという。数年前、魚の研究のために館山に移住。02年3月、館山を全国にPRするための「館山ふるさと大使」第1号に選ばれた。県立安房博物館の客員研究員も務めている。

BBC放送の番組でも「さかな博士」ぶりをいかんなく発揮。目隠しをしたまま食べた刺し身の魚の種類を次々に的中させ、リポーターを驚かせていた。



さかなクンの本名と職業がわかった!イラストレーターだったのか!
これだけでもう十分。ありがとう。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

蔵王で遭難の韓国人一行、捜索費用の支払い拒む

山形市の蔵王温泉スキー場で韓国人客5人が遭難した事故をめぐり、一行が捜索費用の支払いを拒否していることが14日、分かった。一行は実名報道されたことを理由に、損害賠償を請求する姿勢もちらつかせている。文化の違いが根本にある問題とも言えそうだが、外国人誘致に力を入れている県や山形市を含め関係機関に波紋が広がっている。

山岳遭難の捜索費は、救助のため出動した警察や消防署員ら以外の民間人に支払われる日当。今回のケースでは、同市山岳遭難対策委員会のメンバー6人が出動し、11万円かかった。

関係者によると、一行が支払い拒否を告げたのは、5人全員が救助された12日当日。関係機関が宿泊先のホテルに集まり、ホテルからの通報や捜索の経過、費用などを説明した際、一行は「捜索依頼してない」「マスコミに名前を出された」と強く抗議した。

県警は遭難時、家族らの強い要請を受け不明者の実名発表は避けたが、新聞やテレビで実際に報道されたことをめぐり、一行の警察に対する不信感は強く、本国に戻って損害賠償訴訟を起こす考えも示しているという。

県によれば、韓国では事故・事件の際に当事者の実名は伏せるケースが多い上、スキー場側が捜索費を出す場合もあり「文化、国民性の違いが出た」(県観光振興課)と指摘。「韓国人客を積極誘致しながら、ハングルでの案内板や放送がないといった落ち度もあった」としている。関係機関はきょう15日、緊急対策会議を開き、安全対策を含めた協議を行う。

一行はその後も、日韓両国の懸案でもある「竹島問題」を持ち出して、支払い拒否の姿勢を変えていない。

山遭対事務局の市観光物産課は「捜索費は当事者から受け取るのが原則」として一行に請求し続ける方針だが、ホテル側は「温泉街の各施設が誘客に頑張っている矢先に、今回の問題で水をさしてはいけない」との判断から、肩代わりすることで問題収束を図ることを検討している。



肩代わりする理由なんて無い。なんで払わないのかが全くもって判らない。
竹島問題なんて全然関係無いじゃないの。
郷に入れば郷に従えって考えられないなら海外になんて行かなきゃいいのに。
捜索費が意外と安いからなおさら払えばいいのに。
みんな命懸けて捜してたのに!

県や市は、誘致を取りやめた方が良いな。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

おばちゃん見破るでぇ〜! 大阪府は"オレオレ詐欺"を半分撃退

刑法犯の認知件数が東京都とほぼ同じで、全国の約10%を占める大阪府で、昨年1年間に確認された「おれおれ詐欺」の件数と被害額は全国の約1%にすぎず、半分以上は詐欺と気付いて撃退していたことが3日、大阪府警捜査二課のまとめで分かった。しっかり者の”おばちゃん”が見破るケースが多いとされるが、首都圏中心の犯行グループが大阪弁を使えないためとの見方も出ている。

同課によると、昨年府内で確認された「おれおれ詐欺」は195件で、全国(約1万4500件)の1・34%。うち現金を振り込み、だまし取られたのは、96件だった。



これに関連して探偵ファイル
ボケツッコミの感覚で合いの手を入れて確認してるってのは
無意識にしてることでしょうが、その通りかと。

うちのお母さんやお婆ちゃんがこんな電話取ったら
やっぱり「そんな金ない」って言いそう。
たぶん言うな。何、この連帯感。

以前ナイトスクープで「お若いですね」と言われると
大阪のおばちゃんはもれなく「アホやから」と言う
ってのを調査してましたが、それに似てる。

「お金ちょうだい」「そんな金ない」

これ日常会話。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

“お笑い看護師”養成 大阪府、漫才師ら指導

ストレス解消に効果があるとされる「笑い」を医療や福祉の現場に生かそうと、大阪府は2日、吉本興業などに所属する漫才師や落語家の協力を得て、府立病院の看護師や福祉職員らに笑いが取れる話術を指導する方針を固めた。

府によると、こうした試みは全国で初めて。2005年度予算案に「笑いと健康推進事業」として300万円を計上する。特訓の場として、素人を対象に月1回「お笑い体験教室」を開いている府立上方演芸資料館(大阪市)を利用。選抜された看護師や看護学生、福祉職員らが、漫才師らから直接指導を受ける。プロから学んだお笑い技術は、患者や入所者らとの日常的なコミュニケーションの中で活用。気分を和らげ、ストレス解消に役立ててもらう。



日常会話レベルの笑いに技術を取り入れるとどうなるんでしょう。
学んだお笑い技術を生かして話す看護師さんを遠くから観察したい。

お笑いの勉強してきた看護師さんがすっごいおもしろくなって、
その人と接しているうちに患者さんたちのお笑いセンスが上がって
お笑いの勉強をしてない看護師さんたちが困る、とか
看護師さん同士のお笑いコンビが増えるとか
もう看護師さんと患者さんがコンビ組んでM-1出る!
とかあればニュースになっておもしろいと思います。

最後のやつは普通にありそう。しっかし吉本、手広くやってるなあ。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

