2006年11月09日

文珍ら350人参列…清水キョウイチ郎さん告別式

文珍ら350人参列…清水キョウイチ郎さん告別式(スポニチ大阪)

肺血栓のため4日に急逝したお笑いタレントの清水キョウイチ郎さん(本名=清水共一、享年41)の葬儀・告別式が8日、大阪市阿倍野区の「やすらぎ天空館」で営まれ、桂文珍(57)ら約350人が参列した。

 弔辞を読んだメッセンジャー黒田(36)が「いつも待ち合わせに遅れて来るのに、なんでこんなときだけオレらより早くいくんや」と悲しみをこらえて呼びかけると館内からはすすり泣きがもれた。親交の深かったケツカッチン高山(38)は「つらいけど、さよなら。みんな清水さんのこと大好きです。ほんまありがとう」と涙声で最後の別れを告げた。棺には清水さんが愛用していた祭りのハッピと、通っていた空手道場のジャケットが入れられた。


メッセンジャーと高山はほんとに仲が良かったんだなあ。
パラちゃんが「清水さんは待ち合わせに1時間2時間遅れはザラ」
と言ってたけど、告別式でまで言われるって相当ですやん。さすが。

祭りのハッピは新喜劇でよく着てた気がする。
新喜劇の清水さんのイメージはハッピだわ。お正月は楽しそうだった。

清水さんと空手と言えばこんな逸話が。


続きを読む
posted by 行方不明 at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ゆかいな人々

タウン誌を読んでたら、意外とおもしろかった。

まずはお店紹介のところ。
あるお店でエネルギーを伝授されると、
修行も訓練も無しに氣を流せるようになるらしい。
気ってそんなに簡単なもんじゃない気が…。
うさんくさーと思いながら続きを読むと

「遠い所にいる人に氣を送りたい方におすすめ!」

と書いてあった。うさんくせー!


次に読者からの面白投稿コーナー。

ブドウが驚いた。「きょほ〜!」
 武道家(9歳)


9歳の武道家。シュール。
思わず笑ったがこれには深いワケがあった。

ブドウと武道がかかってる!

9歳あなどれん。


同じコーナーでおもしろいサラリーマン発見。

娘の友達に「ゴールデンレトリバーの匂いがする」と言われ、
次は会社の人に「セントバーナードの匂いがする」と言われたが、
今まで犬を飼ったことがない。
戌年といえどショックである。

たまに犬を飼ってないのに犬臭い人っているけど、
大型犬の匂いがする人はあまりいないはず。
「戌年といえどショックである」のひとことが効いてるなあ。

今まであまり読んだことなかったけど、
世間の人がタウン誌を読む気持ちがやっとわかった。
タウン誌おもしろい。


posted by 行方不明 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

北斗の拳

見てきた、北斗の拳 ラオウ伝。

声優が阿部ちゃんと柴崎コウで話題になった時は
誰が見るか!と息巻いてたのに、
CMで「お前はもう死んでいる」を聞いて神谷明だと思ってたのが
実は阿部ちゃんだったってことでこれはいけるかも、と行ってしまった。

いやー、阿部ちゃん良かった。
でもツッコミところいっぱいあった。
まず作画。絵が下手すぎる。ガッカリ。
敵が死ぬときのピーリーって効果もなく、あべしやひでぶもなかった。
普通に赤い血がびゅっと飛ぶだけ。
主題歌をB'zが作ってたけど印象に全然残ってない。
なんか女の子が歌ってたけどどんな声だったかも覚えてない。
そういえば劇中では流れなかった「愛をとりもどせ!」も新録だった。
変なとこお金かけたんだなあ。

あと映画オリジナルストーリーかと思いきや
大筋はダイジェストで、それにちょっとだけエピソード追加してる。
オリジナルキャラのレイラのとこ。
でもこれがまたベタベタのストーリー展開。
一番見ごたえあったのは結局アニメと同様、シュウの最後だった。
シュウに力入れすぎたのか、サウザーの最後のあっけないことったら。
不完全燃焼で「今すぐアニメ見たい!」と叫んでしまったほど。

そして一番納得いかないのがラオウの声。宇梶さん。
役者さんとしては好きだったけど、これで萎えた。
迫力ないし棒読みだし、
ラオウ伝と言いながら主役はどう見てもケンシロウで
しかも阿部ちゃんにくわれてるしで良いとこなし。
これで死なれたら観てるこっちに悔い残る。
映画が終わってラオウの無様な姿を見なくて済むと安心したけど、
よく考えたらこのシリーズずっとこの声ってことに気づいた。
もう続きは見なくていいんじゃないかと思ってる。

ま、泣いたけど。

で、パンフレット見たらテレビアニメのDVDBOXが出てるじゃないか!
しかもこれが期間限定の再プレス。
たぶんこの先もう2度と手に入れられない代物。
DVD26枚組で全152話収録、100ページブックレットに加えて
デジパック仕様、豪華化粧箱入りってこれは欲しい!

気になるお値段なんと10万円。
税込みで10万5千円。

…買えません。
ああ、欲しい!

結局、北斗の拳は原作とアニメが好きだなあ。
DVDBOXは買えそうにないからゲド戦記のこと考えよう。
駿よりも駿を感じるから期待してるぜ、吾朗ちゃん。




DVDBOXが安い!購入を検討しよう。
posted by 行方不明 at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

テレビで見てて気になること

誰も求めてないだろうけど、このシリーズはたまにやりますよ。

●カクテルパートナーのCM
爆笑問題太田が「氷河期が来た!」とボケて田中がツッコんでるが、
ミニ氷河期がほんとに近々来るから笑えない。


●B'zのプロモ
ちょと古い話で申し訳ないがずっと気になってたんだ。
『衝動』のPVは、B'zの後ろで毛筆をあやつって
「衝動」と書いてるけど、
あれは『衝動』と『書道』をかけたダジャレだったんだ!
ラピュタはほんとにあったんだ!と叫びたくなる発見。
世間の人は気づいてるんですか?


●大豆のススメのCM
浅田真央に違和感を感じる。
髪の毛束ねてないとことか氷の上にいないとことか
Gジャン羽織ってるとことか。
つうかお姉ちゃんタレントになったのに
タレントになってない真央がCM出ててお姉ちゃん気の毒。


●阿部寛の声優っぷり
ラオウ伝のCMで「お前はもう死んでいる」
と言ってるのは阿部ちゃんなのに
何度聞いても本物の神谷明の声。
阿部ちゃんすげー!
それに比べてラオウったら。


●マナカナ
マイクがひとつしかない時には密かに壮絶な取り合いをしている。
どうやら右にいるカナの方が気が強いようで、
マイクのぶんどり方が容赦なくてこわい。
でもマナも負けてない。さすが双子。
二卵性双生児なのにそっくりなのも気になるけどね。


●RIKACOの食べ方
こないだ初めて伊東家見てびっくりした。
RIKACO食べ方汚なッ!
舌をベロ〜ンと出して食べ物を迎えに行く上に
舌が長くて気持ち悪い!ぎゃ!
本番なのに進行を無視してバクバク食べて
「裏ワザ紹介、後にしてくんない?もうちょっと食べたいから」
と本気食い。感じ悪すぎる。食べ方汚いし!
こんな奴にえらそうな顔して子育て語られたくない。


posted by 行方不明 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

お知らせ

ミュージシャン達の名言・迷言・珍言シリーズの2の方を地味に追加。
稲葉さんはひとつしかなかったけど、マサムネ様が大量にあった。
やっぱマサムネ様はすごい。

フジテレビの稲垣メンバー金田一見てたら、
金田一が温泉入ってるときに帽子かぶってて
おTERUさんのこと思い出した。
おTERUさんは金田一級の変人なんだな。

あと、エレカシ宮本が急に勢いづいてておもしろかった。

ミュージシャン達の名言・迷言・珍言2
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言(スピッツ編)2
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言(GLAY編)2
ミュージシャン達の名言・迷言・珍言(B'z編)2
posted by 行方不明 at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ミュージックステーション見た

ミュージックステーションスーパーライブ2005を見たら
どえらいことになっていた。

ms.jpg


胸のポッチが気になる。違うとわかっていても気になる。
なんで誰もNG出さなかったんだ!
外国から来たO-ZONEもびっくりよ。


ozone.jpg


そりゃ見ちゃうよ。仕方無いよ。
これ拾ってきた画像だけど見てるように見えるもん。
縫製の具合だからってきれいに出すぎ。

まあ、これは置いといて。

この手の番組は見ないけどこれはちょこちょこ見たらおもしろかった。
モー娘。が歌ってる途中で映されたお客さんがつまんなそうな顔してんのとか
相変わらず彷徨い続けている島谷ひとみとか
かっこつけてるオレンジレンジの宇宙人の舌がまわってなかったのとか
せっかく築いてきたものを歌でちょっとだけ壊す上戸彩とか
中島美嘉が恥ずかしいくらい声裏返ってるのとか
あややと話して照れる椎名林檎とか。

続きを読む
posted by 行方不明 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

道明寺のジグソーパズル

TBSドラマの花より男子を見ていたら、道明寺がジグソーパズルをしていた。
パズルをしてるシーンは何回かあった。趣味パズルなんでちょっと気になってた。

で、今よく見るジグソーパズルサイトを見たらそこがドラマに美術協力してて
道明寺がしていたパズルがわかったから紹介。

第4話・6話でしてたのがラッセン・月の鼓動。
ドラマで見た感じだともっとピース多いかと思ってた。



第7話と最終話でしてたのは星に願いを。


これやりたい。
ドラマで見てやりたいと思ったけど詳しく知るともっとやりたくなった。
ピースも難易度もちょうど良いじゃないか。光るのがどうなんだろうか。

クリスマスも正月もあることだし、パズルいかがっすか?
一人でやっても誰かとやっても楽しいからオススメ。


posted by 行方不明 at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

記事訂正

2005年12月09日ビジュアル系バンドのリーダーの男逮捕の記事を訂正。

コメントいただいて勘違いに気付いたので訂正しました。
ご指摘ありがとうございます。

逮捕された円山とキスミは別人ですね。
すみませんでした。
posted by 行方不明 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

くるりのインタビュー

音楽ニュース読んでて、リンクリンクで気付いたらくるりのインタビューを読みまくってた。
そんなに好きなわけじゃないのに…。
くるりのインタビューはプ!と笑えるおもしろさがあって良い。

ってことで、
タイムマシンのくだりとエンジニアの家へ遊びに行った時の話がおもしろい
OCN MUSIC STORE くるりスペシャルインタビュー

電車の話ばっかでおもしろくなったところで突然終わる
baunce 月刊大田・ダンディ食堂
オススメ。
この先が聞きたかったのに、ちくしょう。
岸田のタトゥーには期待してる。

おまけでビクターのくるりNIKKI特設サイト
ビクターの犬が日記書いてる。(国家の犬みたいに言ってみた)
ここでイギリスのスタジオの写真を見て、フーとかキンクスに思いをはせてる。

売れてるミュージシャンて楽しそうだなあ…。
ちょっと悔しいが、実はまだNIKKI買ってないからそこまで悔しくないぜ、どちくしょう。
posted by 行方不明 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

くるりのニューアルバム買う前にごにょごにょ

くるり、初登場2位!前作の自己ベスト記録を更新する勢い!

くるりの売上には全然興味ナシ。

エゾでキレならがら「お祭りワッシャイ!」と歌ってるのを見て度肝ぬかれた。
呆然と見つめてたら「祭りが全然盛り上がってねえ!」と来たので惚れた。
確かに客が全然盛り上がってなかった。まさか自分でカミングアウトするなんて。
これは名曲だ!とピンと来たからくるりファンの友達聞いたら新曲だ、と。
この曲が入ってるアルバムを絶対買うぞ!と心に決めて3ヶ月。

「お祭りわっしょい」の為に3000円出す覚悟は出来てたけど
あれ、これちょっと高いよ?3500円もするじゃないか。
イギリスレコーディングが高くついた?

まあ許す。テレビのインタビューで
「50〜60年代の機材を使ったらジャーンと鳴らした音がまんまキンクスやった」
と言ってたのを聞いて、音にかなり期待してるから3500円払う。
私はキンクス大好きなんだ。

で、Long Tall Sallyはカヴァーなのか?キンクスカヴァーしたのか?
まだ買ってないから気になる。

気になると言えばジャケ。ソニーくさいぞ、くるり。ビクターのくせに。
ポルノグラフィティかジュディアンドマリーのようなジャケじゃないか。
どうしたんだ、くるり。君らはもうちょいユニーク路線だったのに。
この中に「お祭りわっしょい」入ってるの忘れてんじゃないの?

とか言ってみるけど「お祭りわっしょい」楽しみだ。
posted by 行方不明 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お知らせ

紀宮さま ドレスはアニメがモデル? に、クラリスドレスとサーヤが描いたという絵を追加。
サーヤの絵は必見。気になる人はどうぞ。

紀宮さま ドレスはアニメがモデル?
posted by 行方不明 at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月27日

M-1審査方法に物申す

今年は審査で同点があって一波乱ありましたね。
審査員は過去の審査員を集めた人たちで構成されてました。去年、紳助が言ってました。
「審査員の人と話して、同点はなしで、点数にちゃんと差をつけるようにしようと決めました。
 同点に逃げるのは真剣勝負の場にふさわしくない」みたいなことを。
つまり同点審査は去年禁止されてたんです。

それが今年は同点審査してやんの!そのせいでタカトシと笑い飯が同点になってやんの!
去年も座ってたやつが同点審査してやんの!コラ!

説明してみると、6人いる審査員のうちの3人がタカアンドトシと笑い飯に同じ点を入れた。
他の2人はタカトシの方に高い点数をつけた。残りの1人は笑い飯に高い点数をつけた。
だからタカトシの順位を上にする、ということになった。

アンタッチャブルが終わった時点で残ってる3組がアンタッチャブル、南海キャンディーズ、
タカアンドトシ。ネタが残っているのは敗者復活の麒麟のみ。

これで麒麟がタカトシよりも点数低ければ、「笑い飯も同点やのに不公平!」と大騒ぎになる。
でも麒麟がタカトシよりも点数が高くても「タカトシも落として笑い飯とのバランス取るために
点数を上乗せした。麒麟の実力じゃない」と言われるってわけ。

この問題は審査員が100%悪いです。同点入れるなら審査員断れ!

そして今度はタイムオーバーの問題。
去年の決勝で麒麟が1分半くらタイムオーバーしてM-1グランプリリターンズという番組の中で
えらく叩かれまして今年から時間オーバーには罰則を設ける方針を固めたって言ってたのに
本当にそんなものはあるのかと思ってしまった。あるなら明確に視聴者に知らせて欲しい。
ちなみに以下が各コンビのネタ時間。規定は4分。

-------------------------------------------------------------------------------
千鳥 5分5秒
タカアンドトシ 3分55秒
東京ダイナマイト 3分35秒
トータルテンボス 4分55秒
南海キャンディーズ 4分40秒
ポイズンガールバンド 3分53秒
笑い飯 6分22秒
アンタッチャブル 3分29秒
麒麟 3分56秒

最終
アンタッチャブル 3分28秒
麒麟 3分48秒
南海キャンディーズ 5分7秒
-------------------------------------------------------------------------------

笑い飯はさすがにやりすぎ。これであの出来で5位に入ってしまうと
時間内におさめた5位以下のコンビがアホみたいじゃないですか?
確かにおもしろくなったってのはあると思いますけど。

南海キャンディーズは最終戦まで進んでる上に
最終戦でも1分以上オーバーしてカウスに1票もらいましたからね。

その辺がうやむやで気持ち悪い。
タイムオーバー10秒以上で何点減点とかってはっきりして欲しい。

タイムオーバーに関しては
2002年の敗者復活戦でネタ途中にタイムオーバーしたり、
去年の決勝のことも散々言われた麒麟は、敗者復活戦でお辞儀をした途端に
4分を告げる鐘が鳴ったとかで、随分時間を気にして稽古したんやなあって努力が見えました。
しかも本戦でもきっちり4分に収めてるのが健気。
アンタッチャブルも2本ともきっちり時間内に収めて正々堂々の優勝。えらい。

正直者が馬鹿をみないような公平な審査、来年に期待してます。

紳助ならやってくれそうな気がする。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

震災被災者を支援している企業!

あ au:電池パックと充電器を寄付
  アサヒビール:ミネラルウォーター
  味の素:レトルトかゆ
  イトーヨーカドー(セブンイレブンと共同):おにぎり26000個、
                       その他食料品
  伊藤ハム:ソーセージなど
  イオン: 食料テント・仮設トイレ5台その他
       風邪薬、鎮痛剤など
  江崎グリコ:ビスケット・幼児用飲料など
  大塚製薬:清涼飲料水など
  大多喜ガス:ガス管修理要員数十人規模

か 花王:大人用紙オムツ28,000枚、子ども用紙オムツ 82,200枚、
     生理用品 456,000枚
  カゴメ:麦茶・野菜飲料など
  加ト吉:飲料水など

  キリンビバレッジ:ミネラルウォーター
  キッコーマン:トマトジュース
  キューピー:レトルトパウチ入りのおかゆ・ベビーフード・ミネラルウォーター
         介護食(飲み込む力、かむ力の低下した高齢者向けのレトルト食品)
  京葉ガス:ガス管修理要員数十人規模
  銀嶺食品工業・パン
  呉羽化学工業株式会社:NEWクレラップ10,000本、
              ストックバッグ 4,500箱
  コメリホームセンター:水をいれるタンクを配布

さ サッポロビール:ミネラルウォーター
  サークルKサンクス:おにぎり6,000個、
            水のペットボトル 2L× 300ケース(6本入り)
  佐藤食品:炊き立ての米飯5万食を無償提供
  資生堂:シャンプーや風邪薬などの支援を調整中
  すかいらーく:ガストで肉雑炊を炊き出し
  住友生命保険:タオル
  セブンイレブン(イトーヨーカドーと共同):オニギリ26000個
                       その他食料品
  セーブオン:支援活動

た ダイエー:ミネラルウォーター4,500本
  銚子缶詰協会・イワシやサバの缶詰10,000個
  帝人ファーマ:酸素ボンベ提供
  TBSラジオ・携帯ラジオ
  東芝コンシューママーケティング:電池6500パックと懐中電灯350個

な 日本水産:ソーセージなど
  日本ハム:ソーセージなど
  日清食品:給湯機能つきキッチンカー「チキンラーメン号」も出動 
  日産自動車:米飯類約1万5000食分、乾パン約1万5000食分、
        使い捨てカイロ5000個
  ニッパンレンタル:簡易トイレ・発電機・重機など
  西川産業:2,0000枚の毛布

は 白元:使い捨てカイロ10トントラック2台分支援準備。
  バーミヤン:ドリンクバーを無料提供
  ハウス食品:ミネラルウオーターなど
  パイオニア:避難所向けにプラズマテレビ
  P&G:生理用品
  日立製作所:コンピューターシステムなどの修理点検・復旧のサービス
  日立製作所グループ:ヒーターや毛布
  日産自動車:使い捨てカイロ
  ファミリーマート:おにぎり2万個、弁当1000個、
           菓子パン1万5000個、ミネラルウォーター約5300本
           カップ麺、缶詰、生活雑貨など
  富士通:対策本部を設置、約70件の点検・修復
  ベイシア:救援物資
  ボン・オーハシ(パン屋):被災地周辺の店舗(JR駅構内も含む)
               が機能しないため+αを被災者に回している。

ま 丸大食品:ソーセージなど
  メディセオホールディングス:医薬品配送
  メルシャン(味の素):ワイン輸送車を水輸送に
  森永乳業、明治乳業:粉ミルク・飲料水
  三菱自動車工業:現地入り

や 山崎製パン:パン
  ユアテック(東北地方を拠点とする電気設備工事会社):高所作業車が支援
  ユニクロ:コート、フリース各1万着、子供向け下着4000着など
  吉野家ディー・アンド・シー:豚丼

ら ローソン:おにぎり約3万5000個、カイロ約2万5000個
        ミネラルウォーター 約4300本、即席麺 約6000個

わ ワークマン支援活動


信販会社やカード会社では、被災者への支払い催促を一時的にストップすることにする模様。
また、地震被害のせいで支払いが遅れた場合、延滞料金などは取らないとのこと。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月20日

バンアパ爆笑レポ

パンアパのレポがあるんですが、この人のレポが最高におもしろい。
トップページがわけわからんので、ライプレポのページにリンク貼らせてもらいますよ。

この方、バンドをやっているようでそちらのレポもありますが、
なんてったってバンアパのレポです。最高です。絶妙な間がほんとに最高です。

こんなレポを書いてくれてどうもありがとうございます。
あなたには音楽ライターになってもらいたいくらいです。
でもバンドがんばってください。バンド名も知りませんが応援しています。

あとアジカンのレポもおもしろかった。
私もアジカンみて同じ事を思ったけどこんな風に人に伝えられない。
この人はすごい人だ。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月05日

長曾我部メモ

長曾我部好きです

徳永真一郎「長宗我部元親」光文社時代小説文庫
山本 大「長宗我部元親のすべて」新人物往来社

調べてたら結構読んでることに気付いた。
ひとまずこの2冊、と。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史上の人物の血液型

歴史上の人物の血液型
血判や遺骨から鑑定してるらしい。

●豊臣秀吉 O型
●伊達政宗 B型
●上杉謙信 AB型

謙信と同じかー。武田信玄もABらしい。勉強してない北の人ばっかり。
もっと色んな人の血液型が知りたい。
加藤清正、真田昌幸、幸村、信幸、長曾我部元親、
前田慶次郎、上杉景勝、直江兼継あたり。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月12日

痴漢撃退法を考えた

痴漢に襲われた時の護身術です。
防犯グッズもいろいろありますが、突然の事に頭が真っ白になることは確実。
そんな時に防犯グッズが使えるか?すぐに体が動くか?しかもその護身術は効くのか?
不安は拭えません。

そこで私が考えたのが「頭がおかしいフリをする」というもの。

ひとりの夜道、ちょっと恐くなったら大声で笑ってみる。
「ぎゃはははは!ヒー!」
それに意味不明なことをつけくわえる。
「うんこからー親指姫ー!」
最後におまけで
「ふげッ ガヒッ! ズージッチョーン」
奇声をあげる。

すこし距離のあるところに怪しげな男がいた時には手をブンブン振り回したり
突然うずくまって「ぎゃあああ!」と叫んだりして早めの対策を。

そして、もしも襲われたら…完全におかしい人になりましょう。
演技か本気かわからないくらいがいいです。
鼻水やよだれなど、一般的に汚いと思われるものを出すと一層効果的です。
恥は忘れましょう。そしてこう叫ぶのです。

「ぎゃー!たすけてー!パーマーン!パーマン!ぱあまんんん」

鼻水、よだれによって汚い奴と思わせパーマンに助けを呼ぶことによって
痴漢がパーマンを思い出す。

「パーマン…こいつ頭おかしいな?でも夏休み、毎日見てたなあ。
 あの頃自分が痴漢をするなんて思ってなかった。オレは何をやってんだろう」

センチメンタルなノスタルジーに陥れたら勝ちです。すぐに逃げましょう。
逃げる時にも「パーマン、パーマン」をお忘れなく。

どうですか、この痴漢撃退法。あまりの上手さにニヤニヤしてしまいました。
ちなみに、私はたまーに手をぶんぶん振って笑っているだけです。
まだ痴漢にあったことはありません。
だから実際に使える方法なのかはわかりません。

これで撃退できなかったとの苦情は受け付けませんので参考程度に…。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月11日

「彼をイラクに行かせないで」

交際相手が自衛隊のイラク派遣要員に選ばれた札幌と千葉の女性が、
それぞれ1人で派遣反対の署名集めを始めた。

■札幌で
札幌市の中心街にある狸(たぬき)小路。
商店など約200軒が並ぶアーケード街に10日午前、23歳の女性が立った。
署名用紙を載せて首から下げた手作りの板には、
「恋人を奪わないで」と手書きした紙がさがる。
零下2.5度。降りしきる大粒の雪がアーケードの下に舞い込む。

10月末、「イラクに行くことになった」と告げられ、驚いた。
「断れないの?」「めったにない機会だから行きたい」。
国際貢献活動に参加した隊員は、帰任後の処遇で優遇される。
将来を考えての決断だった。

■千葉で
千葉県に住む30代の女性は、8日から
県内の自宅近くのスーパーや繁華街で、署名活動を始めた。
隊員の彼は同世代。2カ月ほど前、派遣を打ち明けられ、
「不安にさせるから別れた方がいい」とも言われた。

行ってほしくない気持ちは伝えたが、彼は悩んだ末、
厳しい訓練に耐えてきたことを無駄にしたくないと、決意したという。
聞きたいことはいっぱいあるが、話が堂々めぐりになって、
彼を悩ませるから聞けない。



どうですか? 私はムカムカしました。
世間的には心温まるエピソードなんでしょうけど。

恋人は行きたいって言ってますよね、2人とも。
ひとりは別れたほうがいいとまで言ってます。
それなのに勝手に署名活動。
嫌われますよ、余計に。
つうか、既にあなたよりも自衛隊の仕事を選んでます。

彼女達は、彼のためではなく自分の為だけに署名運動をしています。
彼は行きたがっているのに、彼女が行かせたくないから署名運動。
なんか卑怯だ。

行きたいって言ってるねんから行かせたらええやん。
たとえ命の危険があろうとも。なんなら一緒に行けばいいのに。

この人たちの彼は、仕事にやりがいを見出してる気がします。
それを恋人だからと足をひっぱるような真似をしちゃいかんだろ。
たとえば、ただのリーマンだった彼が突然イラクの支社に転勤になった。
それで署名なんてするのだろうか?
そんなことせずに会社辞めますよね。

そもそも自衛隊やろ?
最初から危険な仕事なのわかってるやん。
刑事の妻が、強盗がピストル持って立てこもってる現場に夫を向かわせない、
なんてあったら大変でしょう?彼女達はどうせ真っ先に怒るんでしょう?

彼女の恋人たちに言いたい。
「自衛隊内部で、『恋人をおいてでも、イラク派遣に行かせろという署名運動』をがんばれ」
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2003年12月01日

浮気と本気

アサヒマイタウン内にあったコラムにご意見申す!
テーマは本気と浮気。

今までに、浮気調査を私立探偵にされたことがありますか。
実は、自分は過去に一度だけある。
7年程前、その当時つき合っていた彼女にされたのだ。

私立探偵の調査期間は約2週間。
撮られた写真50点あまり、その頃つき合っていた彼氏との2ショットものだった。
また、いきつけのゲイバーやゲイクラブでの写真や、
レストラン、ゲイのピンク映画館などのものもあった。

彼女も相当悩んだ。
“寝とられたのが男!?”と思い込んだ彼女は、自分にそれらを突き付けて来た。
もちろん自分は完璧な言い訳をした、
単なる男友達同士であることを。
そして、興味本位でその様な場所に行ってしまったと。
冗談でやってしまったと。

確かに、自分は男好きである。バイセクシャルである。
しかし、男友達同士で遊びに行く事は事実である。
世界中の男どもは必ずしている事である。

しかし、水戸の黄門様が印篭を出すかのように、最後の決定的一枚の写真。
これには、自分は言葉を失った。完璧な絶句であった。
もし、タイトルを付けるならば「連れ込み宿での男二人」。
さすがに、これを目の当たりにしては、思考能力を失うしかなかった。

この話、一見、自分が浮気をした様に感じられるが、本当のところ違うのである。
第1に、自分はバイセクシャルである。
第2に、女性と男性をそれぞれ一人ずつ愛した。
つまり、自分は男性と女性を“浮気と本気”にした訳ではなく、
“本気と本気”だったのである。
同時に2人の彼氏をもった訳でもなく、2人の彼女をもった訳でもない。
本当に、純粋な恋愛だったのである、あくまでも自分にとっては。

決して、“I LOVE YOU”という言葉の重さは、半減しない。



典型的な浮気の言い訳。
「どっちも本気だ 選べない」

同時に2人の彼氏も2人の彼女もいないが2人の恋人がいたことは事実。
それは浮気じゃないのか?
バイだから男性と女性1人ずつなら良いでしょ?と言われている気がする。
んなわきゃないやろ!

パートナーは、この男性の浮気の心配を男女にしないといけない。
男同士だから許すとか女だから許さないの時限を越えて、
もはや世界中の人が恋敵になる可能性を秘めているわけか…。
嫉妬深い人や心配性の人はやっていけないかも。

などといらぬ心配までしてみたが、
この男性がしている事は浮気。

バイだからという言い訳は通用しない。
posted by 行方不明 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

