2007年03月01日

アニメ:友達になりたいキャラは?ランキング発表

アニメ:友達になりたいキャラは?ランキング発表(MSN)

さまざまなジャンルのランキング情報を集めているサイト「ランキングジャパン」(クロスネットワーク運営)は28日、「友達になりたいアニメキャラランキング」を発表した。1位は、藤子・F・不二雄さんの漫画「ドラえもん」のキャラクターで、未来の道具で小学生ののび太を助けてくれる22世紀のネコ型ロボット「ドラえもん」だった。

ドラえもんは、2位のルパン(ルパン三世)に26ポイント差をつける大差で1位に。投票理由は「どこでもドアやタケコプターなど便利なものを借りられそうだから」「困ったときに助けてくれそうだし、未来の自分がどうなっているのか見られるから」などで、ドラえもんが出す未来の道具の存在が大きいようだ。

 2位はルパン、3位はコナン(名探偵コナン)で、クロスネットワークでは「上位3人に共通しているのは『頭が良い』「いざとなったら助けてくれる』『頼りになる』とうこと」と分析。やはり、友達にも実利を求めてしまうのだろうか。


ってことで、友達なのに得するか否かで選んでるのが切ない。
コナンと友達になったら毎週殺人事件に巻き込まれるから危ないぞ。
いつ自分が殺されるかわからないのにそれでいいのか。
どうせなら未来少年にすればいいのに。
ルパンもよく考えたら泥棒だし、銃刀法違反の2人従えてるし危険!
ま、こんな事はしてみたいけど…。

lupin_jigen.jpg

カンガルーの袋に入って逃走。世界で活躍する人はやっぱ違うな。

ベスト10を見ても全然ピンと来なかったんですが、
みなさんはどうでしょうか。

1位 ドラえもん
2位 ルパン
3位 コナン(名探偵コナン)
4位 トトロ(となりのトトロ)
5位 孫悟空(ドラゴンボール)
5位 浅倉南(タッチ)
7位 ケロロ軍曹
8位 ラムちゃん(うる星やつら)
9位 綾波レイ
10位 両さん(こち亀)

 
わかるのはトトロくらいかなあ。ふかふかのお腹の上で昼寝したい。
あと、友達にならなくてもいいから悟空の自己紹介
「オッス!オラ悟空!」は直で聞きたい!

せっかくなんで、個人的に
友達になりたいアニメキャラベスト10を考えてみた。

1位 銀魂の登場人物全員(銀魂)
2位 ピノコ(ブラックジャック)
3位 三井寿(スラムダンク)
4位 パタリロ
5位 ハットリ君と獅子丸(忍者ハットリ君)
6位 ユニコ
7位 トムとジェリー
8位 丈太郎(ジョジョの奇妙な冒険)
9位 イーピン(家庭教師リボーン)
10位 矢吹ジョー(あしたのジョー)

いきなり登場人物全員と反則してしまった。
こんなにアニメ好きになったのは久しぶり。
毎週楽しみで仕方ないからしょうがない。

gintama.jpg

巨大な犬の定春がエイリアンの着ぐるみかぶってるのがたまらん。


そして2位はピノコ。可愛いピノコ。

         ∧_∧   ┌───────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、ピノコちゃん!
        \    /  └───────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)



choco.jpeg

アハ〜可愛い。パーフェクト。文句なし。なのにこんな事に…。

bj.jpg

頭でかっ!
ブラックジャックが始球式ってのもおかしな感じなのに
子供のピノコが誰よりも大きいって!それはらめぇ〜!(ピノコ風)



3位三井にはいつも泣かされる。気持ちは徳ちゃんと一緒。
徳ちゃんと同じところでいつも泣いてしまう。感動。
4位パタリロは一緒にクックロビン音頭を踊りたい。
こないだフルで聴いたらすごいいい曲だった。パパンがパン。
機会があれば是非聴いていただきたい。
5位はどっちかと言うと獅子丸メイン。獅子丸可愛い。
ユニコはもっと上でも良かったけど、心がきれいじゃないと
ユニコに会えない設定なんで、会えるか不安な分差し引いて6位。
背中に乗せてもらって空を飛びたい。
7位のジェリーは世界で唯一、可愛いと思えるねずみ。ねずみ大嫌いで
イラストも夢の国のもダメなんだけど、ジェリーだけは大好き。
一緒に追いかけっこしたい。トムをいじめたい。
8位、丈太郎はロマンやね。できる男。
9位イーピンも可愛さ勝利。声も良いんだよなあ。何度見ても可愛い。
10位はジョー。あんな人をそばで見てみたい。かっこいい。
そういえば、先日あしたのジョーのトレーディングカードを見つけて
喜び勇んで買って開けたら、「丹下拳闘クラブ 会長 丹下段平」
とだけ書かれた名刺仕様のカードだった。イラストもないなんて…。
物凄く虚しい気分になりました。
そんなカード入ってるなんてどこにも書いてないじゃないか!
名場面カードとかIDカードを期待してたのに!
ああ、この事はもう忘れよう。

みなさんもベスト10、考えてみてください。





関連記事:
文化庁、日本のメディア芸術100選を発表
紀宮さま ドレスはアニメがモデル?
posted by 行方不明 at 02:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、パタリロと友達になりたいです!
お金は取られるし変な事件に巻き込まれるかもしれないけど、なりたい。
クックロビン音頭をパタリロとやりたい。
パパンがパン だれがころしたクックロビン
Posted by sora at 2010年11月08日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

