2006年12月28日

記事にしそびれた井川の話題あれこれ

最近井川のニュースが多すぎて、1日逃すともう次のニュース
って感じだったので記事にしそびれた井川おもしろニュースをまとめ。

井川 NYのマウンド立っちゃった(デイリー)12/22

渡米前のインタビューで「色々見てみたい」を連発して
ニューヨークへ行った井川。ヤンキースのジャンパーをもらって着てたけど
サイズが大きかったのか、なんだかもたついた印象。10年前のバスケブームの時
中学生がブルズのトレーナー着てた感じに似てた。
GMと食事してたけど、恥ずかしがらずに大食漢ぶりを見せられただろうか。

先日、スペシャル番組で井川がニューヨークの街をランニングする映像を見たら
井川が着てたジャージの背中には「PRO STATUS」とプリントされていた。
なんか井川っぽい。プロステイタス…。


心も頭も染まる!井川が“散髪宣言”(デイリー)12/23

井川“厳格”ヤ軍GMの指摘にも動じず“ロン毛”貫く(スポニチ大阪)12/23

同じ内容なのにタイトルが180度違う!
長髪、ヒゲ禁止のヤンキースGMに「ちょっと髪が長い」と言われて
「どうこうしようというのはないですけど。今シーズンと同じで、
 普通に切りますよ」
と返しただけ。まあどっちとも取れるけどさすがに切るんじゃないの?
ほんとにちょっとだけ。下手したらまた1cmだけ。でも切るには切ってるから。


井川衝撃デビュー…ダーツで“完封”(デイリー)12/24

プールバーのダーツで得意のダーツに興じる。店には1台しかダーツがないので
対戦して勝った人がやり続けられるシステムになっていた。
井川が1度勝つと「俺も」「俺も」と対戦を申し込まれ、気付けば全員に勝って
5連勝ということらしい。プールバーなのにお酒が飲めない井川はしらふ。

「やっぱり、お酒を飲んでる人には負けられないですからね。
 調子は悪かったですけど、全勝できて良かった」

滅多にしないゴルフをする時は、腕をかばって右でするのに
よくやってるダーツは左で投げるらしい。いいの?


井川 グラブも「ヤンキースタイル」(デイリー)12/25

阪神では青いグラブを使用していたが、ヤンキースでは青いグラブ禁止。
そこで新しく黒いグラブを作ってもらっているらしい。

でも長年愛用した青いグラブに愛着というかこだわりがあるんじゃないの?
と思いきや、ここらへんは細かい事にこだわらない井川。

「ダメならそれで仕方ないですしね。それじゃなきゃ、ダメというんじゃないんで」

グラブを青にしてたのも

「ほかに青を使ってる人がいなくて、分かりやすかったので」

と、どうでも良さそう。
長髪に続き青いグラブも禁止とは…。なんとなく期待してしまうニュー井川。


あ、そうそう。メジャーに挑戦すると日本で会見した時と
NYでヤンキースのGMと会食した時のストライプのスーツが同じで、
チームメイトになる松井に「オシャレに気をつかえ」と絡まれてたけど、
このストライプのスーツは阪神時代の投手コーチから
プレゼントされたものだったらしい。井川って本当にいい子。
(単にケチってだけじゃないと信じよう)





関連記事:
井川小ネタ
井川ノーヒットノーラン!エースが最後でビシッと大仕事
posted by 行方不明 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

