2006年12月03日

阪神・井川、「Kei」と呼んで…自らあだ名リクエスト

阪神・井川、「Kei」と呼んで…自らあだ名リクエスト(スポニチ大阪)

みなさん、「Kei」と呼んでみてください!阪神・井川慶投手(27)が2日、本紙の特別インタビューに答え、渡米後の愛称について「自分で決めるものでもないけど…、“Kei”がいいですかね」と控えめながら希望を口にした。自身の名前である「慶」と三振を意味する「K」をひっかけた呼び名。これならメジャーリーガーにもすぐ浸透するのは間違いなし、だ。

インタビューで聞いといて【自らリクエスト】と書いてしまうスポニチ大阪。
いくら井川でもそれはさすがに失礼だろう。

井川がアメリカで「オタク!」と呼ばれる日を夢見ていたのに、
なんの変哲もないKだなんてあんまりだ。うう。
まあいいや。最初はKと呼ばれていても、そのうちにアメリカでも
井川がなんか凄いヤツってことがわかって
新しいあだ名つけられるのに決まってる。だから今後も期待は捨てない。
捨てないったら!

スポニチ記事にカメラ目線の井川画像あり。(でもあんまりおもしろくない)





関連記事:
【野球】阪神、井川の送別会を計画「東京D借り切ってラジコン飛ばしまくらせる」「欧州CL観戦招待」
井川、米で勝負 自炊宣言
posted by 行方不明 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔「ケイからKeiへ…」っていう特番ありましたよ。新聞のテレビ欄で見たとき、ヴィジュアル系のバンドの番組か??と思い予約録画して見ました。増田恵子の番組でした。
タイトル見て、これも何かの縁かとブログ読ませてもらいました。また来ます♪
あと もえるん って名前は、未成年のファンの子とかにもし付き合って、と言われたらどうする?の問いに対しメッセ會原が、「18以上やったら付き合いますよ」と答え、黒田に、なんでやねん!どこのどんな奴かもようわからへんねんで!と言われた時に一言「…燃えるん」って言ったのが、すっごい面白かったから!!メッセ大好き私。
Posted by もえるん at 2006年12月30日 09:12
コメントありがとうございます。
全然気がつかずに申し訳ありません。

しかも「ケイからKeiへ…」を検索して間違えてここに…。
おまけにパラちゃんファンって奇跡ですね。あ、メッセファンでしたね。
重ね重ねすみません。
Posted by 行方不明 at 2007年02月08日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

