2006年10月22日

井川メジャー阪神“来オフ容認”へ

井川メジャー阪神“来オフ容認”へ(スポーツ報知)

阪神がポスティングシステム(入札制度)によるメジャー挑戦を直訴する井川慶投手(27)について、来オフの移籍容認へ向けて検討に入ったことが20日、分かった。今オフは従来通り拒絶も、フリーエージェント(FA)権取得2年前で円満解決となった西武・松坂、ヤクルト・岩村を参考に双方の利害が一致する07年オフ、容認する折衷案が浮上した。

 球団が態度を軟化させ始めた「カギ」は、投手補強の行方ではなく、FA権取得までの残り年数。球団関係者の1人は「松坂はFA取得まで2年だったが、井川は3年。この1年の差が大きい」と、あと1年阪神でプレーした場合、容認に傾く可能性を示唆した。

 現行ルールでの井川のFA取得は最短で09年シーズン中。強行突破が不可能な以上、球団が納得する時期を待つのが得策。交渉が本格化するのは日本シリーズ終了後だが「来オフ」の結論で折り合うか注目だ。


えええええええええええええ。
井川、今年阪神を出て行くんじゃないのー?来年って。
甲子園で見せたあの涙は、甲子園での最後の試合だったからじゃなくて
ずっと勝てなくてローテはずされてた後の勝利からくる嬉し泣きだったのか?
そ、そんなー。
井川って嬉し泣きするようなやつなのか?

今シーズン最後の試合での最後の三振とれた時に「やった!」と
ガッツポーズしたのも、「阪神おさらば!やった!」じゃなくて
単に奪三振王になれるからなのかー。

えー井川ー。そんな野球好きじゃないくせにー。

ま、いいや。思う存分アニメ見てゲームしてネタ提供してくれ。
あと、来年行くんならそれまでにお嫁さん探しておいた方がいいよ。
意外に外国人が好きだったりしたらどうしよう!
井川と金髪美女…想像できん。

井川慶伝説




関連記事:在来線で帰路につく井川
posted by 行方不明 at 02:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

井川とりこぼしてた

しまった。
昨日の在来線で帰路につく井川と関連して
スポニチ大阪の記事にも写真があった。
デイリーほどのインパクトはないものの、
写真もあるからチェックだけはしとかねば。

14勝井川「今は休みたい」…終盤の投球には満足(スポニチ大阪)

左手に紙袋2つ持ってるのはおみやげっスカ?
休みだからゲーム三昧してんだろうなあ。





関連記事:
安藤ラブコール!井川も丸刈りに?
阪神・井川、ダイエットでストレートの球威復活だ!
posted by 行方不明 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

在来線で帰路につく井川



井川 メジャーへ速攻勝負!(デイリー)

みなさ〜ん、デイリーのこの記事へ飛んで〜!
東京から新幹線で新大阪に帰ってきて、
在来線に乗り換えて家へ帰る井川という貴重・珍妙ショットがあるぞ〜!

こんなかわいいやつを外国へやるのはもったいないが、
もうずいぶんと楽しませてもらったので仕方ない。
しっかりやって、アニメ恋しくなったら帰ってこいよー。
アメリカ行ってもネタだけは提供してねー!





関連記事:
井川 宮本&遠藤に激励バット
井川ついに髪切ったァ!!“毛”ジメつけた、開幕戦で快投や
posted by 行方不明 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 井川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

天空京神ヨンタワーロボ

10月1日が今年から展望の日になったらしい。
10(テン)と1(棒)で展望。
これにあわせて関西の4つのタワーが合体したキャラを作った。
それが天空京神ヨンタワーロボ。略すとヨン様。


yonsama.jpg


通天閣が頭で、通天閣に貫かれてるのが梅田スカイビル、
左右に無理やりぶち込まれてるのが京都タワーと神戸ポートタワー。
合体順に番号がふってある。ああ…。

頭になってる通天閣の中でビリケンさんが操縦しているという話もある。
設定めちゃくちゃですやん。
なみはや国体のキャラ、百舌鳥のモッピーみたいに
きれいさっぱり忘れ去られないように、活躍してもらいたいもんだな。

個人的には、この中途半端なヨン様より
京都タワーのたわわちゃんのが好き。
posted by 行方不明 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リットン水野 22年目の初冠番組

リットン水野 22年目の初冠番組(デイリースポーツ)

“吉本興業の秘密兵器”ことリットン調査団・水野透(46)にとって初の冠番組となる東京MXテレビ「水野キングダム」(3日〜、火曜、後11・00)の制作発表が1日、都内で行われた。15代で滅んだ国家「水野-」の再建を目指し、水野16世と大臣たち(芸人)が会議を行う設定。芸歴22年目で快挙を達成した水野は、国王のいでたちで震えながら会見に出席。「ドッキリと思った?」という失礼な質問には「“タナからボタモチ”“果報は寝て待て”でもいい。これほど“苦節”という言葉の似合う国王はいない」とかみしめるように答えた。

聞いた人全員が「嘘や!」と言いたくなるようなニュース!
ほんとに冠番組持つんですか!
でもなんで水野さんだけなんでしょう。ここが謎。
藤原さん、なんで出られないんだろう…エロすぎるから?

で、水野キングダムの王様になった水野さんですが
なぜか喋ってはいけないキャラ設定がされており
ゲストの芸人がひとしきり喋った最後に「また来週〜」と言うだけらしい。
水野さんをないがしろにするな!

東京MXテレビと吉本専門チャンネルのFANDANGO!で見られるけど
どっちも視聴できる環境にない、でも見たい!って方に朗報。
auで連動企画があるらしい。

KDDIと吉本興業による放送/通信連携型サービスの提供について(KDDI)
吉本興業の所属タレントであるリットン調査団・水野透、130R・板尾創路、千原兄弟・千原ジュニア、ほっしゃん。、カリカ・林克治、インパルスなど、多数出演するバラエティ番組「水野キングダム」を制作し、番組企画に連動したタレント肖像を含むコンテンツをEZwebおよびデータ放送で配信したり、視聴者が参加できるコーナーを常設します。これにより、お客様は、テレビを見ながら連携したケータイコンテンツをお楽しみいただけます。

番組を見られるわけじゃないけど、
雰囲気くらいはわかるんじゃないでしょうか。
しっかしゲストがかなり豪華!羨ましい!
MXもFANDANGOも見られないし、auでもない!悔しい!

水野さんが冠番組持ってる間に、藤原さんは連載もってた。
しかも趣味と実益を兼ねた相撲部屋HPでのコラム。

芝田山的雑事帖

この楽しそうな顔。相撲とエロと皇室の話してる時にだけ見せるこの顔よ。
以前放送された貴乃花特集のドキュメンタリーに、完全プライベートで
貴乃花の講演会を聞きに行っていた藤原さんが写っていたのを思い出した。
カメラを気にせず真剣な顔で貴乃花の話を聞いてる藤原さんのドアップ。
びっくりしたなあ。おもしろかったなあ。

スポーツ新聞でエロコラムを連載してたおかげで文章もしっかりしてるから
ひょっとしたらまたスポーツ新聞で相撲コラム連載の仕事があるかもしれない。
がんばれ、藤原さん!

水野キングダム
http://www.fandango.co.jp/mk/


関連記事:
よしもと芸人と新幹線
リットン先生50問50答
posted by 行方不明 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

